Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Monet Garden spring in 2021

今日はいろいろムカつくことてんこ盛りだったので(^_^;)、自分の分の仕事をちゃっちゃと仕上げたあとは、午後から休みをもらい、癒しを求めて春のお花が満開のモネの庭へ。(有休が消化しきれないぐらい残ってるから、この際ジャンジャン使ってやる!)

気温も25度と5月並みで、行楽日和だからか、モネの庭は人でいっぱいでした。

そんな中、まずは遅めのランチを。

f:id:ROSEMARY819:20210326141250j:plain

春のランチは3種類あるんですが、すでに売り切れのものもあり、私はほうれん草と自家製スモークサーモンのパスタをチョイス。

生パスタがもちもちしてて、スモークサーモンもおいしかったです。

そして、デザートもオーダー。

f:id:ROSEMARY819:20210326142931j:plain

んふふ、大好きなイチゴたっぷりのアイスクリームですよぉ。

めっちゃ甘いイチゴが底までいっぱい入ってて、大満足!

お花の形のカップもかわいいよね。

これも食べるのが正解なのか?と迷いましたが、ちょっと時間が押してたので、今回は中身だけ食べました。

でも、レジ横の席に座ってたおば様方はカップも食べてらっしゃったわ。

ってことは、食べるのが正解なのか?(うーむ)

そして、食後はデッキから階段を下りてfloral gardenへ。

garden中央のバラのアーチの両サイドにある花壇はチューリップをはじめとして、春の花が満開でした。

f:id:ROSEMARY819:20210326144445j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210326143804j:plain

毎年楽しみな勿忘草とチューリップの組み合わせ。

ここの勿忘草は草丈がとても高く、ものすごく旺盛に咲き誇ります。

色とりどりのチューリップと勿忘草の共演は水の庭のそばに去年からできた風の丘でも見られました↓

f:id:ROSEMARY819:20210326151255j:plain

こちらのチューリップは3月1日の開園から2週目までが見ごろだったので、チューリップはすでに終わってるものも多かったのですが、遠目にはまだまだきれいなお花畑に見えましたよ。

素敵なお庭に感化されて、この後帰りにMerry Gardenでお花をいっぱい買ってしまいました(笑)

で、明日はせっせと庭仕事しようかなーと思っていたのですが、どうやら日曜日がまた悪天候らしいので、あと1か所どうしてもこの時期見に行きたいお花の名所に行くことに予定変更。

そっちもすごい人みたいだから、早起きして行かなくちゃね。

 

 

追記

以下は本日の愚痴なので、別に読まなくてもいいです。

っていうか、むしろブラックな私がバリバリ出てて、ガラ悪いモードなのでスルー推奨です(^_^;)

 

今日も今日とて段取りの悪い会議にイライラ。

そもそも、昨日上司2は急ぎの仕事をうっちゃって自分の欲望を優先して午後から休んだんだけど、今日の会議が何時始まりなのかとかきちんと設定せず、資料も作り直さず出たくせに、人の顔見るなり「昨日の書類の修正は?」とか言いやがるので、朝から「はあ?」ってキレそうでした"( `ー´)ノ

いや、あんたが帰った後に、私は体調不良と格闘しながら己の仕事は完遂し、ちゃんとデスクに提出して帰ったし。

挙句に、「今日の会議は何時から?」とか聞いてきて、この人ボケてんのか?と。

会議の主催者はお前やろがい!っと喉元まで出かかったブラックな私なのでした( 一一)

私の偏見、あるいは同性嫌悪なのかもしれませんが、女性上司にはホントにロクなのがいない!