Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

牧野植物園 花菖蒲

今日は曇り、雨、曇り、雨って感じの1日でした。

午後から出張でしたが、その間は雨も降らず良かったです。

帰宅途中で、biologico hannaさんに寄り、アロマトリートメントを受けてきたので、今もうかなり眠いです💤

お顔の方はほぐれたけど、体のやっぱり肩甲骨回りがなかなかほぐれないらしく、しばらくボディ中心でしましょうか、と言われました(^_^;)

ちょっとほぐれるまでは定期的に集中して通おうと思います。

 

というわけで?、眠さマックスのため、以下は牧野植物園でやってた花菖蒲の展示の様子を載せますね。

 

f:id:ROSEMARY819:20210613094433j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210613094423j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210613094429j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210613094447j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210613094452j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210613094501j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210613094527j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210613094534j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210613094537j:plain

花菖蒲と言えば、これぞ和のお花という感じですが、江戸時代からあるお花なんですね。

意外に種類があり、綺麗でした(^-^)