Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

紙ものまつり

一気に冷え込みましたねー。
皆様、風邪など引いてませんか?
私は、夕べ残業したのが悪かったのか、夜中に喉の痛みで目が覚めて、トホホな週末です。
でも、今日はお友だちさんと楽しみにしていたイベント↓に行ってきましたよ。

一昨年に引き続き、土○和紙で有名な隣町の紙の博物館で開かれた『紙ものまつり』。
紙もの好きにはたまらないイベントです。

博物館入口のディスプレイ。

3階の会場入り口には古びたトランペットを花器代わりにしたアレンジが。
古道具とのコラボも見どころの一つです。
ちなみに、古道具の大半はディスプレイ件販売も兼ねています。

今回、もっともテンションが上がったラッピングペーパーのコーナー。
とにかく、素敵な柄が多くて、どれに絞るかかーなり迷いました。

真ん中の東欧のテキスタイルによく見られる柄ものにも惹かれたのですが、サイズがB4と大きかったので、使い道が浮かばず見送りました。

右側のクマ柄は一目ぼれ。
この配色が好きです♪



素敵な千代紙の柄を復刻させた紙もので有名な夜長堂さんのコーナー。

一昨年も購入したリスや小鳥のエンボスが素敵なカードのコーナー。
今年も買いましたよ。(笑)

紙ものに交じってフード系もちらほらと。

パンは私の好きなChimneyさんのです。
ランチを食べたばかりだったので、今回はキャラメルラスクのみ購入しましたが、こちらも相変わらずの人気でした。

こちらは色んな味のかりんとう
パッケージが可愛いんです。
試食もさせてくれて、塩味のお芋が美味しかったので買ってみました。

ちびっこに大人気だった、県内のアーティスト柴田ケイコさんによる巨大な雪だるまとコーヒーカップ
コーヒーカップには子ども5人ぐらいが入れます。
私が行った時も、中に入ってはしゃいでる子がいましたよ。

☆おまけ☆

今日のランチ画像。
うちの近所の『さくらさく』で一口ミルフィーユカツ御膳を頂きました。
リニューアルして、夜ごはんも食べれるようになったので、今度は夜に行ってみたいな。

お付き合いしてくれたお友だちさん、ありがとうね。
うちへのルートの説明がざっくりだったせいで、えらい迷わせてごめんよ。
無事帰れたかなー?