Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

絶賛おうち養生中

恐ろしいほどの爆弾低気圧の威力を身をもって体感した1日でした。

とにかく眠いのと頭が痛いのでぐったり動けず。

在宅ワークもままならないどころか、大げさではなく生きているだけで精一杯って感じでした。

午前中、洗濯物干してる時には、ん?思ったほど風もないし、意外に暖かいぞ、と思ったのですが、それから見る間に低気圧が発達してビュンビュン強風が吹き荒れ始めるに従い、私の具合も急降下いたしました。

それでも、お昼過ぎまでは頑張って起きてたのですが、どうにもこうにも頭痛いし眠いしで、諦めて頭痛薬を飲み、昨日買ってきた↓で目の周りの疲れをほぐして諦めてお昼寝しました。

パナソニック 目もとエステ 白 EH-CSW67-W

パナソニック 目もとエステ 白 EH-CSW67-W

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 目の奥も重だるく痛い感じだったのですが、これのおかげで大分楽になりましたよ。

今まで買うのを迷ってたけど、もっと早めに買えば良かったー。

使い始めは週2,3回の使用が望ましいそうなので、しばらくはこれとめぐりズムと併用して使おう。

で、夕方起きてからお風呂に入り、ストレッチポールで肩甲骨周りをストレッチしたら、どうにか持ち直してきましたよ。

つよし君も昨日は目眩っぽくてしんどかったようですが、今日も辛いんじゃないかなあ。

緊急事態宣言も発令されたことだし、どうか無理せず過ごしていてほしいです。

 

今日の画像は何年か前にフラワーアレンジメントのお教室で作ったバスケット↓をリメイクしたの図。

f:id:ROSEMARY819:20210107111331j:plain

Merry Gardenさんの初売りに行ったけど、福袋系はイマイチだったので、花材だけ買ってきて、劣化したものを取り除き、新しいのと入れ替えてアレンジし直しました。

他にも前に作ったリースやハーバリウムのボトルがあるので、そちらもちょっとずつリメイクしたいな。

f:id:ROSEMARY819:20210107161206j:plain

お昼ご飯を作るついでにレモンシロップから取り出したレモンをジャムに。

ミキサーでがーっとやって、グラニュー糖を足してコトコト煮ること10分。

ちょっとまだ苦みがあるかなって感じがしないでもないですが、今日のところはこれで一旦置いておこうと。

f:id:ROSEMARY819:20210107161951j:plain

夕方、東大寺さんから干支の丑親子土鈴が届きました。

今年は買に行けないと思っていたら、東大寺さんの公式HPにオンラインショップが出来てた!

嬉しくて早速注文しましたよ。

単なる縁起物かもしれませんが、ここ数年恒例にしていたものなので、こうして手にできて安心です。

今年は初詣もどこにも行けてないので尚更なんか嫌だなあ感があったのですが、これでちょっと払拭できました。

さて、明日は元気に出勤できるかなあ。

明日、明後日とこの寒波続くようですし、各地で大雪の被害が出ていて心配です。

どうか皆さまくれぐれもお気を付け下さいね。