Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ドールベッドと自己流フラワーアレンジ

今日は朝から☔です。

幸い行きも帰りも☔がやんでるときだったので良かったですが、今は恐ろしいほど降ってます。

まるで嵐みたい。

今夜県東部は150ミリぐらい降るらしい(^-^;

 

さて、mom_s timeさんのオーダー制作でお願いしてあったドールベッドが届きました。

ちょうどぎっくり腰をやった日に届いたので、なかなか飾り付けられなかったのですが、昨日クリスマスグッズを飾り付けるのと一緒に飾ってみましたよ。

f:id:ROSEMARY819:20211107170218j:plain

後列右の猫ちゃんとクマちゃんはK's Bearさんという作家さんのものです。

今も個展など開いて大人気の作家さんなので、なかなか新しい子をお迎えできませんが、とても気に入ってる子たちです♪

後列左端と前列右端は以前にも載せたDDRベアちゃん。

はちみつ色のDDRベアちゃんと猫ちゃんに挟まれてるのはオールドシュタイフのうさぎ。

手前のウサちゃんはCountry Houseさんので、右のチビクマちゃんはkomamegumaさんのです。

大小いろんな子たちをモリモリ乗せてみました♪

ベビーベッドの側面がアンティークのベビーカードをモチーフにした動物たちが描かれていてとっても可愛いのですが、画像を取り損ねたので、また後日付け足しますね。

ドールベッドもお布団セットも全部mom_s timeさんの手作りなんですよ!(すごい!!)

 

可愛い系とはうってかわり、↓は私にしてはちょっとシックな感じの写真ですね。

f:id:ROSEMARY819:20211107103117j:plain

庭の片隅でひっそりと小菊が咲いていました。
植えた覚えないので、多分こぼれ種から咲いたのかな。
誰も見てくれなさそうな場所だし、と切ってきて生けました。
小菊だけだとボリューム足りないなーと、終わりかけのジニアやケイトウも入れ、差し色にとユーフォルビア入れたら、結構華やかに🎵

夏の花は今日の雨と明日からの寒気で多分もう終わりなので、このアレンジもこれでラストですね。

一昨日パンジーを花壇の1つにやっと植えましたが、まだまだ秋冬用の庭の仕度が出来てないので、焦ります💦