Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

簡単リメイクと初マンゴー

今日も朝からムシムシと暑い1日でした。
昨日よりも☔ばかりで、雨がやんでも晴れ間がのぞくことはなく、総じて鬱陶しい1日だったな、と(^_^;)
というわけで、午前中は部屋でちまちまリメイクしてました。
f:id:ROSEMARY819:20210704185332j:plain
画像はmoon_drops _artさんに頂いた鳥カードを使って、チョコの空き箱をリメイクしたものです。
プワリエ・ショコラさんのチョコレートボックス、丈夫で小物の整理に使えるかなーと取っておいたのですが、色がダークで、蓋の中央に梨のマークがあるだけのシンプルな箱だったので、その上から鳥カードを貼り付けました。
箱の色とカードの色がちょうど合って、いい感じに♪
他にも色々作ったのですが、それはおいおい載せますね。
ちょっとしたことだけど、上手くいくと楽しいですね(^-^)

午後からは家族がしまむらに行きたいというので、車を出すことに。
私は疲れて、お昼寝したかったのになー。
お洋服も、実は昨日地元のショップでセールが始まったから寄って来て色々買っちゃったので、私はほんとに車を出しただけでした。
その帰り、近くのMerry Gardenへ寄り道。
すると、駐車場の8割が埋まってるぐらいの盛況ぶりで何事?と思ったら、昨日新聞に載ったライチ目当てのお客さんだったみたい。
今年から、農園で栽培しているライチ、マンゴー、パッションフルーツの販売所ができたんですが、そこにたくさんお客さんが来てました。
早めに行ったらライチのハネとかも出てるみたい。
普通のライチは3個で1000円だったよ。
暑くてのどが渇いたので、cafeコーナーで冷たいものを頂きました。
f:id:ROSEMARY819:20210704185418j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210704185435j:plain
今年初のマンゴーですよ。
かき氷はかなりの大容量!
私はマンゴーソフトを食べましたが、これぐらいが量的にはちょうどかなー。
でも、暑かったので、かき氷の方が断然売れてましたね。

おまけのヒツジちゃん。
f:id:ROSEMARY819:20210704185453j:plain
モブレイ社のスリーピングアイタイプの子です。
この子に付けてるクロスがどうやら「せかほし」で紹介されたベツレヘムパールらしい、とインスタのフォロワーさんの画像を見て気づいたので、写真に撮ってみました。
私はずいぶん前に購入したので、その時はマザーオブパールとして購入しましたが、その後呼び名が変わったのか、なんなのか。
購入した時からペンダントトップのみなので、実用したことはありません。
パーツがのいちゃったネックレスに付けたら使えるかもーと思ったけど、専用の道具がないと取り付けられないっぽい。
どうしたらいいかなー?