Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

初物ではありませんが…

あっつー!!
久々に晴れましたが、むわーっと蒸し暑いです。
一気に日本の夏がやってきた感じですね(^_^;)
そろそろ、マスクしている周辺が灼熱地獄になってきました。
接触冷感マスクとか、どうなのかなー。
私は普通の使い捨てマスクタイプですが。
イマイチ布のやつって信用できないのよね。
あと、いちいち洗うのが忙しい身としてはめんどくさい。

それはさておき、あまりに暑いので涼しげな画像を載せますね。
f:id:ROSEMARY819:20210705062832j:plain
初物ではなく、うちではとっくに先月から食卓に上っているスイカ
これももちろん自家製です。
結構甘いと思うの、うちのスイカ
むくみとか腎臓にいいので、積極的に食べるように言われるんですけど、私は朝食べることが多いかな。
f:id:ROSEMARY819:20210705203858j:plain
こちらは先日moon_drops_artさんから届いた封筒に張られていた紙モノを利用して作ったフレームです。
イカ食べてる女の子のイラストが珍しいなーと思ったのと、このさして美味しくもなさそうに食べてる表情がミョーにツボでした(笑)
変に媚びたりしてない、ありのままの姿って感じですよね。
こんなおっきなスイカにかぶりついてる子も最近見ない気がします。
イカの需要自体も減ってるそうで、最近は大玉より小ぶりなスイカが好まれるようです。
みなさんはスイカ食べますか?