Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

TARA France Vintage collection fair

今日は歯医者さんと美容院を予約していたので高知市内へ。

11時半からの歯医者さんの前にオーガニックマーケット、1時からの美容院の前にpourquoiさん、そして美容院後はthee cultureさんへ、と相変わらず詰め詰めスケジュールだったので、大変でした(^_^;)

よせばいいのに、出かけるとなったらあれこれ詰め込みたいタイプなんですよね。

pourquoiさんではTARAさんの素敵な展示を開催中です。

f:id:ROSEMARY819:20210626211010j:plain

pourquoiさんでは年に1回TARAさんのコレクション展が開催されてます。

1900年~1970年代のフランスヴィンテージでデッドストックのアクセサリーやボタンがたくさん並んでました♪

f:id:ROSEMARY819:20210626211220j:plain

トロンとしたシャンパンカラーのネックレスとかフォーマルにも行けそうですね。

f:id:ROSEMARY819:20210626211233j:plain

ボタンを使ったヘアゴムはこちらでボタンを選んでオーダーすることもできるみたい。

f:id:ROSEMARY819:20210626211244j:plain

デッドストックのボタンもいっぱいです。

レトロなブローチ、私は右上、パープルのお花のを買いました。

ちょうど届いたばかりのmiyunaさんのお洋服に合わせたらいい感じだったので、両方お買い上げ。

買ったものはまた明日にでも載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20210626211300j:plain

ユニークなブローチもちょこちょこと。

カニさんのとか、かなり存在感ありますよね(笑)

f:id:ROSEMARY819:20210626211319j:plain

リングもたくさん。

指が細くて綺麗なら買うんだけどなー。

残念ながら指輪が似合う指じゃないんだよね(^_^;)

f:id:ROSEMARY819:20210626211332j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210626211344j:plain

髪の毛が結構伸びてきたので、バレッタもいいかも、と思ったりしたけど、ヘアアクセも基本そんなに身に付けないんですよね。

見る分には好きですが。

f:id:ROSEMARY819:20210626211354j:plain

ボタン、以前にちょっとだけ集めたことがありますが、今回久々にちっちゃくて可愛いのを3点購入しました。

買って、何かにリメイクできるといいんだけど、今のところ予定なし。

とにかく衝動買いです(^_^;)

ボタンの世界も奥深いので、はまると沼って感じですから、危険だなーと思いますが。