Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

生け花とランチ

今日も涼しい1日でした。

暑いより全然いいんですけどね。

6月なのに湿度もないので変な感じです(笑)

 

さて、今日は牧野植物園の本館、6月の生け花を載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20210613113600j:plain

こちら、入ってすぐのところに置いてあった大ぶりな枝ものを使った生け花。

枝ものが入るとダイナミックですよね。

f:id:ROSEMARY819:20210613113537j:plain

ヒメジョオンとユリ。

この組み合わせ好きだなー♪

f:id:ROSEMARY819:20210613113549j:plain

こちらはカトレアかな。

f:id:ROSEMARY819:20210613113529j:plainこの紫陽花のしつらえもちんまりしてて可愛かったです。

f:id:ROSEMARY819:20210613115405j:plain

ハーブ教室後、時間があったので、牧野植物園内でランチしました。

私はエビのクリームコロッケをチョイス。

中にぷりぷりの海老の身が入ってて、美味しかった!

エビ大好きです(^-^)

食後には、先月来たときに食べた紫陽花のデザートの色違い、青ヴァージョンを頂きました。

青はブルーベリーと小夏の組み合わせでしたよ。

 

瀬尾先生のハーブ教室は夏の間お休みで、次回は9月。

テーマはブレンドハーブティーだそうです。

こちらも楽しみですね。