Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

切手ブローチとベルギーレース

今日は昨日より気温も低く、過ごしやすい1日でした。

でも、明日からまた☔なんですね。

週末お天気が悪いことが多くて、がっかりだわ(^_^;)

明日は何しようかなー。

ま、それはさておき、今日は素敵なお届け物が2件ありました。

今週末に帰国する外国人co-workerのEちゃんに、何か記念になるものを、とMoon Drops Artさんにお願いしていたキツネ切手のブローチ。

f:id:ROSEMARY819:20210611195024j:plain

Eちゃんが無類のキツネ好きということでオーダーしたのですが、3種類提案していただきまして、そのうちのやっぱりキツネ切手と言えばこれでしょ!という、ハンガリーイソップ寓話をモチーフにした切手で作ってもらいました。

ちなみにモチーフになった寓話は「カラスとキツネ」。

カラスがおっきなお肉をゲットしたところにキツネが話しかけて、色々褒めます。

そのうち、さぞかしいい声してるんでしょうねー、と言われて、ついカーッと鳴いてしまったカラス。

当然加えていたお肉は下に落ちて、キツネがありがたくいただく、というお話です。

キツネ=smartというイメージそのもののお話ですね。

カラスにとったら可哀そうなお話ですが(^_^;)

Eちゃんに喜んでもらえるといいなー。

可愛いリスさんの紙モノや↓の紙モノも頂きました♪

f:id:ROSEMARY819:20210611195244j:plain

大好きな動物がたくさんで嬉しいー!!

そして、同じ日にベルギーレースのリボンが届きました。

繊細なレースで素敵です。

夜間撮影だと画像イマイチなんですけど、せっかくなんで合わせて撮影してみました。

レースそのものを何かに使う予定は今のところないのですが、しばらくはこうして撮影小物として楽しんでみようと思います。