Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

クマ執事とメイドうさちゃん

今週もあと1日で終わり。
ふぁいとぉ!!自分、と励ます今日この頃ですが、今日は2週間ぶりに整体にも行けたので、良かったなり。
昨日も書いた足の痛みが今日はピークだったため、助かったって感じですわ。

そして、ここのところ整体に行くのに何かしら持って行ったり、もらって帰ってきたりしている私。
今日も院長経由でこぉーんな可愛い子たちが届きましたよ!
before after画像をどぞ。


どうですかぁ、めっちゃ可愛くなったでしょう?
クマ君は海の古書店さんより、ウサちゃんはアメリカから、と別々にやってきたのですが、なんとなく雰囲気が似ていることと、クマ君がシュタイフのNikiちゃんのお付でやって来たことから、いつの間にか私の頭の中ではクマ君=執事、ウサちゃん=メイドの図式が。
で、そう思い始めると、この子達に似合うコスチュームが欲しい、となったわけですが、そんなテクはこのぶきっちょな私にはありません。(^_^;)
そこで、この場を借りて「きぃさーん」とお声を掛けたところ、快く引き受けてくださいまして、2匹をお預けすることに。

途中経過や出来上がり画像はきぃさんのblogで一足先に拝見してましたが、実物は更に素敵&可愛いのですよ。


クマ君執事はお仕事の出来る執事さん、というイメージそのもののカチッとしたベスト姿。
手のひらサイズのクマ君のベストですから、そのサイズは推して知るべしですが、にもかかわらず、ベストの縁取りにはぐるりと細かいステッチが。
ベストも表布と裏布、そして正面と後ろは違う布、という芸の細かさ。
ちょっとおとぼけ顔だったクマ君が、ベストを着た途端キリッとした雰囲気になりましたよー。


一方のウサちゃんは超ラブリーです♪
きぃさん拘りの、羽のようにふわっと立ち上がったエプロンのお袖。
もちろんエプロンの裾もフリルです。
お耳にお花まで付けてもらって良かったねー、ウサちゃん。

エプロンもベストも着脱可能なので、お仕事して汚れても洗えるね。
きっとこれからバリバリNikiお嬢様のために働いてくれることでしょう。

きぃさん、ホントに素敵に仕上げていただいてありがとうございました。(^^)
そして、引き続きお嬢様のお仕立てでお世話になります。
そうなんです、ずうずうしくも、厚かましくも(^_^;)、今度はNikiお嬢様がお仕立ての旅に出ました。
お付きのものたちにお洋服が出来たのに、お嬢様にお洋服がないのはちょっと、ねぇ?ということで、:kkoma:さんで購入したアンティークレースなどをたんとお持たせしましたので、きっとゴージャスな衣装を誂えていただけるに違いありません。
Nikiお嬢様の衣装も皆さん乞うご期待ですよ〜。
ではでは、引き続き、きぃさんよろしくお願いします!

今日の切手

お年玉付き年賀ハガキが1枚だけ当たってました。
毎年切手が1枚当たるか当たらないか、ぐらいの当選確率なのですが、今年はウサギ年なので、当たってちょっと嬉しかったのです♪
ウサギ切手可愛い。
皆さんは何か当たりましたか?