Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

最近届いた可愛いもの

今日は早朝からイレギュラーな仕事でした。

5時前に起きて、6時前に出勤したので、もう今眠さマックスです。

お外でのお仕事だったので、晴れてきたら暑くなるかなあと思ってそんなに着こまずに外出したら、ずっと曇りで肌寒くて大変でした(^_^;)

最近、夜もちょっと寒いし、気圧の変化も激しいので疲れますね。

帰宅後は、涼しいうちにと☔続きで大変なことになっていた庭の花を救出すべくあれこれしていたら、買ったばかりの切れ味が良すぎる剪定鋏で自分の指をさっくり切ってしまい、血がだらだら流れる流血沙汰に( 一一)

思いのほか血が出て、じんじん痛いし、血の気が引いて手が震えたりして大変でした。

疲れてるときに庭仕事なんかしちゃいけませんね。

何をやらかすか分かったものじゃないわ。

というわけで、右手人差し指をカットバンでぐるぐる巻きにしてこれを打ってるので、うちずら言ったらありゃしない。

今日のところは最近届いた可愛いもの画像をあげて、お茶を濁しておきます(^_^;)

f:id:ROSEMARY819:20210502114030j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210502114218j:plain

この子はまだ載せてない、よね?

あれ、載せたっけ!?

インスタの方とごっちゃになって記憶があいまいですが、めっちゃ嵐の日にやって来たシュコーのイースターバニーちゃんです。

シュコーはシュタイフと同じドイツのぬいぐるみメーカーですが、シュタイフほど数が出回ってなく、コレクターさんもなかなか手放さないらしいので、状態の良い子に出会えることはとても珍しいのだとか。

可愛いお洋服もオリジナルなんですよ。

私にしてはちょいとお高いお買い物でしたが、これを逃したら二度と出会えないだろうなあと、清水の舞台から飛び降りました(^_^;)

f:id:ROSEMARY819:20210516135310j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210516135340j:plain

こちらは6Pのブックレットタイプの猫ちゃんカード。

中には楽譜が3つ収録されています。

猫ちゃんの愛らしさと楽譜付きという珍しさに購入しました。

ピアノは超初心者ですが、せっかくなので今度これを見て弾いてみようかな。