Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My garden in May, 2021

昨日、今日とかなりの雨でしたね。

夕方になってやっときれいな夕日にお目にかかれました。

明日は久々の晴れ、だそうですが、私は仕事です( 一一)

しかも、普段よりさらに早起きしなくちゃいけなくて湯鬱。

行きたいイベントもあったのに、行けないし。

早く明日の仕事が終わりますように!

 

さて、例年よりずっと早くに梅雨入りしたため、庭の花も大変なことになっています。

そんな中、けなげに咲いてる花を載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20210516143053j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210516143112j:plain

ピンク系のアジサイ2種類は今年買って、鉢植えにしたものです。

我が家では圧倒的に青系が多いので、ピンクは珍しいの。

f:id:ROSEMARY819:20210516143101j:plain

風車みたいで可愛いバーベナ

f:id:ROSEMARY819:20210516143102j:plain

ペチュニアの小型タイプです。

この2つもお花屋さんで新たに買ったもの。

どちらも暑さと湿度に強い品種ということで選びました。

f:id:ROSEMARY819:20210516143142j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210516143143j:plain

こちらのトレニアは通常のものより一回り大きいタイプです。

やはり暑さに強い品種。

これからの季節、こちらは高温多湿なので、どんなに可愛いと思っても、暑さと湿度に弱いお花は諦めて、ひたすら夏の暑さに耐えてくれる丈夫な子を選びます。

週末晴れたら、庭の整理をして、夏に強い庭づくりをしなければ!