Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏支度

久々に朝から気持ちよく晴れたので、今日は朝から冬物を片付けて、カーペットや布団を洗って干して、部屋の掃除をしてと、色々家事を頑張りました。

明日はまた☔だそうなので、今日のうちにしておかねば、とあれこれ詰め込んだので、昨日の仕事疲れも相まって、今またやばいぐらい眠いんですが(^_^;)

そうそう、ベンチチェストの引き出しを整理してたら、奈良旅で購入した可愛い鹿ちゃんのポスカが出てきました。

ちょうど今の時期かなー。

f:id:ROSEMARY819:20210523133450j:plain

見てるだけで癒されます~♪

確か、きたまちにあるカメラ雑貨専門店のPHOTO GARDENさんで購入したと思います。

f:id:ROSEMARY819:20210523134105j:plain

こちらは奈良の鹿雑貨専門店、jeetnousと姉妹店papier-plusで購入した鹿モチーフのブレスレット。

jeetnousさんは東大寺近くに、paier-plusさんは近鉄駅内にある可愛い雑貨屋さんです。

こういうの見ると、しみじみまた奈良に行きたいと思っちゃうよねー。

もうホントにコロナのやつめ!

 

冬用のお布団とか片付けてたら、宅急便屋さんがお届け物を持ってきてくれました。

一目ぼれしたミルクグラスのランプです。

 

f:id:ROSEMARY819:20210523181534j:plain

お花模様とほんのり水色のグラデーションなのが気に入って購入したのですが、実物は想像以上にデカかったです。

素敵ですが、大きいのでどこに置こうか悩むなー。

とりあえず、今は文机の上に置いてますが、粗忽ものなので、絶対コード引っ掛けて倒しそう(^_^;)

f:id:ROSEMARY819:20210523180939j:plain

点灯したらこんな感じ~♪

明日は雨なので、一日おうちにこもって持ち帰り仕事をする予定ですが、このランプを愛でつつ頑張ろうっと。

 

色々してて、ゆっくりお茶する時間がなかったけど、動き回ってお腹空いたので、thee

cultureさんで買っておいた猫ちゃんクッキーでエネルギーチャージしました。

f:id:ROSEMARY819:20210523184459j:plain

ついでに猫カードを引っ張り出してきて撮影。

f:id:ROSEMARY819:20210523185344j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210523190648j:plain

探せばまだあるけど、今日のところはこの辺で。