Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

シュンガイトのブレスレット

2月も今日で終わりですね。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言う言葉通り、毎年この時期は瞬く間に過ぎていきます。

この調子で怒濤の4月、新年度に突入するのかと思うと、嫌すぎます(^_^;)

4月から職場に新しいシステムが導入されるし、それ以外にも大きく改定されることがあり、いつも以上にドタバタすることが目に見えているので、ホントに憂鬱。

頭の痛いことばかりです。

頭が痛いと言えば、リアルに気圧による頭痛もひどくて、先週はホントに死ぬかと思いました。

ココペリさんも血管切れるんじゃないかってぐらいひどかったそうですが、私もこれが毎日続いて、頭痛薬飲み続けてたら、ホントに廃人になるんじゃないかと危惧しましたもんね(^_^;)

1回飲んでも効かない日もあり、このままずーっと薬と縁が切れなかったらどうしようってぐらいでしたよ。

そんなとき、Mistletoeさんがシュンガイトのブレスレット↓を送って下さいました。

f:id:ROSEMARY819:20210227110455j:plain

ブレスレット中央の白い薔薇はホワイトジェイド、その両隣に私の好きなアメジスト、そして黒い光沢のある石がシュンガイトです。

Mistletoeさんが一緒に送ってくれた解説文によると、なかなかすごい石みたい。

産出地はロシア・カレリア共和国で、約20億年前の地層から取れるダイヤモンドやグラファイトと同じ炭素鉱物なんだとか。

そして、地球上で唯一C60炭素フラーレンを含む大変希少な鉱石でもあると。

C60炭素フラーレンとは1996年にノーベル化学賞を受賞したリチャード・スモーリ氏などが発見したナノ分子集合体で、活性酸素を除去し、細胞を活性化、正常化することで一躍注目を集め、医療分野でも研究が進むほか、化粧品や電磁波対策でも活用されているんですって。(そういやフラーレン入りの化粧品とか聞いたことあるわ)

活性酸素を除去し、様々な病気の予防やアンチエイジングに絶大な効果があるなら、この石を水道水に入れたらいいんじゃないの?と思ったら、海外では既にそうやって使われてるとありました。

貯水池で使用されるだけでなく、家庭でも飲用や入浴にも用いられているということからも、確かに効果がある気がしますね。

Mistletoeさん自身、シュンガイトを身につける前は毎日ロキソニンを服用しなければ朝起きれなかったそうですが、今は一度もお薬を飲んでいないそうです。

私も早速試してみましたが、届いた日の朝は頭痛の兆候があったので薬を飲んだのですが、夕方これを身につけた後は頭の重だるさがなくなり、変な眠気もなく、その翌日も1日頭痛薬のお世話になることもなく過ごせたので、このまま様子を見たいと思います。

こちらでしばらく経過を綴っていくことにしますね。

Mistletoeさん、いつもお気遣い頂き、ありがとうございます(^^)