Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

English Garden House その他のお花

今日も1日雨降りでしたね。

早くもジメジメ鬱陶しい感じです(^_^;)

昨日、慌ててカーペットとかのけて、今度晴れたらすぐ片付けられるようにしましたが、今週はずーっと☔っぽい!?

仕事も忙しいし、今日はイレギュラーにいろんなことがあり、月曜日から疲れちゃってます(^_^;)

求む、癒しって感じですね。

 

とりあえず、素敵なお花画像を見て心を落ち着かせようと思います。

今日は薔薇以外のお花を紹介します。

f:id:ROSEMARY819:20210515090938j:plain

English Garden Houseの駐車場に咲いていた花木。

ハナカイドウっぽいけど、合ってるかしら?

f:id:ROSEMARY819:20210515090934j:plain

紫陽花とのコントラストが美しいですね。

f:id:ROSEMARY819:20210515091042j:plain

English Garden Houseの入り口に植えられているオオデマリ

枝が重さで垂れ下がるぐらいたわわに咲いています。

f:id:ROSEMARY819:20210515091124j:plain

スモークツリーもこの通りわさわさと。

f:id:ROSEMARY819:20210515093104j:plain

足元に咲いている可愛い小花。

ヘリオプシス、かな?

f:id:ROSEMARY819:20210515093521j:plain

こちらはニゲラ。

このお花可愛くて大好きです♪

f:id:ROSEMARY819:20210515093700j:plain

ブルーセージ。

f:id:ROSEMARY819:20210515093738j:plain

チェリーセージ

 

こうしてみると、薔薇と相性のいい花がたくさん植えられていますね。

梅雨に入りましたが、薔薇自体はあと1週間か10日ぐらいは楽しめそうかなー。