Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

SISI Accessory Exhibition

昨日で終わってしまいましたが、pourquoiさんでSISIさんのアクセサリー展をしてたのを、病院帰りに寄って見てきました。

こちら↓、今回大人気だったロングネックレス。

f:id:ROSEMARY819:20210528161013j:plain

画像がボケボケですみません(^_^;)

天然石やビンテージパーツで作られています。

個人的には画像右から2本目のネックレスが一番気になりました。

フローライトを使って作られていて、紫陽花みたいでとてもきれいでしたよ。

ただ、こんなロングネックレス、どこに付けていく?と用途に悩み、この長さ、粗忽ものな私は絶対どっかにひっかけそうだなー、と諦めました(^_^;)

ネックレスとしてだけでなく、ぐるぐる巻いてブレスレットにしてもいいみたいですが、ブレスレットはシュンガイトがありますしねー。

f:id:ROSEMARY819:20210528161125j:plain

こちらもブレスレット兼ネックレスになる2wayタイプのアクセサリー。

1本だとブレスレットですが、2本買ってつなげるとネックレスになる、という発想が面白いですよね。

組み合わせが色々できるので、コツコツ集めてらっしゃる方もいるんだとか。

f:id:ROSEMARY819:20210528161103j:plain

天然石のイヤリングやピアスも色々ありました。

でも、ピアスホールは開けてないし、イヤリングはすぐ耳が痛くなっちゃうしで…

見る分には好きなアイテムですけどねー。

イヤーカフだと耳が痛くなりにくいみたいなんで、そういうアイテムが出るといいのになあ。

それはともかく、鏡に映りこんだ光景含めて、好きな雰囲気の1枚です。

so-to flowerさんのお花も素敵♪

 

pourquoiさん、今日から6月10日までちょっと長めの休業を取るそうですが、そのあとはまた楽しそうな展示を企画中みたいなので、充電後のpourquoiさんも楽しみですね(^-^)