Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ミモザ祭り@soto flower

今日はお休みを頂いて、通院でした。

病院は2時からだったので、少し早めに出て寄り道を、と思ったのですが、生憎のじゃじゃ降り。

私が病院に行く日はかなりの確率で雨です(^_^;)

でも、前回初めてお邪魔したsoto flowerさんがミモザ祭り中だったので、お邪魔しました。

ジャンクな雰囲気のお店の看板も素敵。

f:id:ROSEMARY819:20210305121354j:plain

明後日までなので、ギリギリ間に合いましたね。

小さな店内にはミモザの生花がわんさかと。

f:id:ROSEMARY819:20210305121006j:plain

大ぶりな枝から小ぶりなものまでありましたよ。

私の後に入ってこられたお客さんはこちらの生花をご自宅用に購入されていきました。

私も買いたかったけど、帰宅が夕方になることを考えたら、もつかなあと心配でまたしても生花は断念しました。

今日は私の好きな薔薇やチューリップも色々入荷してたのに、残念!

 

 

f:id:ROSEMARY819:20210305121016j:plain

個性的なリースも色々と。

sotoさん以外の作家さんのモノもありました。

f:id:ROSEMARY819:20210305121012j:plain

私はこちらの籠の中からまたまたドライミモザのブーケを購入。

この春4つめのミモザのドライです♪

同じミモザでも、so_koさんの、sotoさんの、そしてハーブ仁淀川さんのと、それぞれ作り手の個性があって、ついつい目に付くと買ってしまいます(笑)

このほかに38 phyto labさんのミモザキャンドルもあったのでお買い上げ。

購入したモノを使って、明日は春らしいコーナーを作ろうかなー。

可愛いEaster Bunnyちゃんもはるばるオランダからやって来たので、どんな風に飾ろうかとウキウキしてます♪

今週末はお天気良くないみたいですが、一雨毎に暖かくなり、春が近づいていると思えば、なんだか気分も上がりますね。

 

 

追記

シュンガイトブレスレットを身につけて、今日でちょうど1週間ですが、ホント頭痛と無縁の1週間でした。

今日のお天気も今までだったら絶対頭痛が来てる日なんだけど、ブレスレットしてるおかげで、あ、なんとなく持ちこたえてるなっていうのが分かる感じ。

1回ちょっと睡眠不足から頭痛になりかけたことはありましたが、それもひどくはならず。

この結果から、シュンガイトは気圧の変化による頭痛の抑制にはまず間違いなく効果があるようですよ。

私同様、気象病でお悩みの皆さんは試す価値ありだと思います。

つよし君にも教えてあげたい。

FMBにお便りしようかしら。

そうそう、3月13日にBSプレミアムで放送される東大寺のお水取りにつよし君がゲストで出演するって小耳に挟んだのですが、本当なら嬉しいなあ。

つよし君が出なくても見る予定でしたが、これはテレビの前で全力待機案件では。