Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

癒しの石 セレナイト

昨日、帰宅中、車を運転してたら右目が痛っ!となり、最初はまつ毛でも刺さったのかと思ったのですが、赤信号の度に鏡をのぞくもまつ毛が刺さってる様子もなく、帰宅後じっくり見たら、目の下が赤く腫れているのです。

しかも、瞬きする度に痛い。

眼球が痛いのではなく、目の下が痛いってどういうこと?となりまして、当初は蚊にでも刺されたのかなー、と。

ところが、一晩寝ても治らないどころか、むしろ余計に腫れてきてるんですよ。

なにこれー?と思ったら、メーボーだったんです。

人生初メーボーです。

メーボーって言葉は聞いたことあるけど、どういう症状かなったことがなかったのでわからなかったんですね。

経験者に見せたら、すぐそれメーボーだって言われましたもん(^_^;)

この年になっても知らないことがまだまだあるのね。

ちなみに、私親知らずも経験したことないので、「親知らずって何?」って大学時代の友人に聞いた人です。

そんなわけで、今日は少し早めに職場を出て眼科に行ったのですが、診察室に入るなり「疲れてます?」と聞かれ、診察した瞬間「あらら」と言われ、結果、メーボー+結膜炎にもなってる、と( 一一)

疲れから体の弱いところに症状が出たみたいです。

炎症用と抗アレルギー用2本の目薬をもらってきたので、これでしばらく様子を見ます。

メーボーは、3、4日したら治まると思うけど、治らなかったら目薬を変えるのでまた来てくださいって言われたのですが、どうかこれで治りますように!

仕事をセーブして、ゆるゆる過ごすことが一番なのは分かってますけど、そうは言ってもねぇ…"(-""-)"

というわけで、今の私には休養と癒しが必要なので、今日は癒しの石、セレナイトを載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20210516135912j:plain

卵型は以前にも載せた長野まゆみ先生のサイトで購入したものですが、ピラミッド型は新たにthee cultureさんから昨日紹介したシュンガイトと一緒に購入しました。

こちらのセレナイトも3Aクラスのとてもきれいな状態です。

画像ではホント透き通った乳白色に見えるでしょ。

f:id:ROSEMARY819:20210516140611j:plain

卵型はにぎにぎしちゃいますが、ピラミッド型はなでなでしちゃいますね(笑)

 

そういえば、今日梅雨時のじめじめした天気に片頭痛を起こしやすい同僚さんが頭痛いー!と叫んでらっしゃいましたが、私は全然平気でした。

去年の梅雨時は私もあんな感じだったんですよ。

やっぱりシュンガイトの効果ってすごいんだな、と改めて思ったことでした。

セレナイトの効果も信じて、弱った体を癒すためにせっせとにぎにぎ、なでなでしまーす。