Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

祝日なのに…

今日は祝日なのに土曜日と重なり、しかも雨でイマイチな休日となりましたね。

今年はカレンダーの周りがあまりよくなくて、年間を通して連休が少ない、という。

そして、今日は昨日書いた人事異動が正式に発表になり、同僚君1名と今年で退職の上司がまさかの移動になっててびっくり(@_@)

あと1年を今の職場で終えるのが既定路線だと本人も周りも思っていたと思うので、これはほんとに驚きました。

上司が地元出身ということで、いろいろやりやすい面もあったのは否めないことから、新年度どうなるのかな、という一抹の不安が…

しかも、ほかに新しくやって来る方は皆さん女性で、多分年齢層高め。

今年が若手君、若手ちゃんばかりだったから、一気に年齢層が上がる、という。

これが吉と出るのか、凶と出るのか(うーむ)

いろいろ不安要素がありすぎて、せっかくの祝日なのに、ちっとも落ち着かない気分なのでした。

なので、今日はひたすらつよし君の声聞いてました。

つよし君の声には1/fゆらぎがあるから、癒し効果抜群。

ちょうどこの時期になると聞きたくなる曲がYou Tubeにアップされてたので、延々そちらをリピート。

最近お疲れ気味な人も良かったらぜひ↓

空が泣くから

春涙

空~美しい我の空

ソメイヨシノ

Rainbow wing

どの曲も好きだけど、私的不動の1位は3曲目の「空~美しい我の空」。

つよし君の桜ソングといえば、「ソメイヨシノ」のほうが一般的にも知名度高いと思いますが、私は桜の季節になると「空~美しい我の空」を聞きたくなります。

年老いた旦那さんが天に昇った奥さんのことを想う歌「春涙」も大好きな曲ですが。

 

それにしても、ほんとにせっかくの祝日だったのに、いろいろ気になっちゃって、疲れているわりに、夕べはすごく寝つきが悪く、今日は起きてもだるだるで、テンションが上がらず非生産的な1日を過ごしてしまったので、明日は元気に過ごせるといいなあ。

 

これで終わると、テンションダダ下がりなままのブログになっちゃうので、最近届いたかわいいEasterセットを載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20210320151546j:plain

届いたのはこちらのTin缶とカード。

f:id:ROSEMARY819:20210320151605j:plain

オランダのものです。

Tin缶はそんな古くないみたいですが、久々に好みのど真ん中なヴィンテージのTin缶とカードに出会ったわぁ。

Tin缶だらけですが、こればかりは好きなのでやめられない、とまらない(笑)

ついでに、何度も登場してる子たちですが、後ろのシュタイフうさちゃんたちもパチリと。

f:id:ROSEMARY819:20210320154933j:plain

Easter近し、ということで、paper製のEaster Eggも一緒に籠に入れてみました。

明日は午後から雨も上がるようなので、お出かけできますように!