Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

paper egg case de remake

地震のお見舞い申し上げます。

地震の後には大雨で、心配ですね。

くれぐれもお気を付けください。

 

こちらも、午前中まではなかなかの雨でしたよ。

お昼からは雨も上がったので、ちょっとだけ買い物に出ましたが、それ以外は昨日と同じくおうちに引きこもり状態でした。

昨日よりはちょっとやる気が出たから、久々にちょこっとリメイクにチャレンジ。

今回使ったのは、この前オランダから届いたシュタイフうさちゃんと一緒に入っていた、紙製の卵ケース。

ちょうどセリアで可愛いpaper eggを見つけたので、それを入れるおしゃれな卵ケースが欲しいなと思ってたときに、梱包材の一部として入ってて、グッドタイミングでした。

ただ、2つともエッグケースの表面に企業広告みたいなのが貼ってあり、それがイマイチだったため、剝がすことに。

もとはいかにもリサイクルペーパーですよっていう感じだったので、まずピンクに塗りました。

で、広告を剥がした表面には手持ちのデカールで、Easter柄のがあったので、それを貼り、リボンやトリムでおめかし。

元の姿はここに載せるほどのものじゃないのでありませんが、リメイク後はこんなに可愛くなりました↓♪

f:id:ROSEMARY819:20210321133403j:plain

内側にもデカールやモチーフレースなどを貼って、手持ちのEaster Goodをデコレーション。

f:id:ROSEMARY819:20210321133052j:plain

 青い小さなTin製のEaster Eggはアンティーク品ですが、ほかは100均アイテムですよ。

卵ケース、2個入ってたので、もう1個もリメイクしました。

こちらはもともとの色がグリーンだったので、それを生かし、同じくイマイチな広告は剥がして別のデカールを貼り、リボンやモチーフでおめかし。

 フェルトのクローバーと鳥もずいぶん前に100均で買っておいたものです。

f:id:ROSEMARY819:20210321200418j:plain

 ちょっとこれだけ夜撮影したので写真がイマイチですが、実物はもっと可愛いんですよぉ。

紙製の卵ケースってプラ製のより雰囲気があって好きなんですが、貼られてる広告にはおしゃれじゃないものもあるので、今回うまくリメイクできてよかったです。

完全なる自己満足だけど、なんてことないものがいい感じに生まれ変わると嬉しいな♪