Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春を呼ぶ

また少し寒さが戻りましたが、庭でも段々と春の花が咲いてきたり、お出かけしても、寒桜など目にするようになってきました。

先日の祝日も球場の近くを車で走ってたら、ピンクの一群がぶわーっと視界に入ってきて、わぁ、となりました。

写真を撮りたかったのですが、家族がお昼ご飯待ちしていると思うとゆっくり寄り道してる場合じゃなかったので断念。

この週末時間があったら再チャレンジしようと思います!

リアル桜はまだちゃんと目に出来てませんが、先週末久々に大丸のHouse of Roseに立ち寄ったら、桜のアイテムが色々出てまして、春の気分を先取りしてきました。

前回いちごのボディークリームだったものが今回は桜に↓。

f:id:ROSEMARY819:20210223133111j:plain

このパッケージの桜も可愛い♪

同じシリーズのボディムースもありました。

このボディムース、ホイップ状の泡が桜の形になって出るんですよ。

出口の部分がクリームの絞り袋みたいな形になってるんです。

とはいえ、実際使ってみると、店頭の写真で見たほどくっきり桜の花びら型にはならないんですけど(^_^;)

私の出し方が悪いのかなあ。

一番最初やったときはおお!となったけど、使ってると前に出した泡が出口に残るので、ぼんやりとした花びら型にしかならないんですよねー。

ま、そんな高性能な作りじゃないので、こんなもんよね(笑)

ほんのり優しい香りと淡いピンク色には癒やされますが。

この冬はいつも以上に乾燥が厳しく、保湿が欠かせませんでしたが、春めいてくると、今度は花粉やらPM2.5やら色んなものが飛ぶせいか、あちこちかゆくて大変です。

花粉症自体はないけど、肌はなんらかのダメージを受けてるみたい。

そのせいで、無意識にバリバリとかきむしってしまい、気づいたらかさぶたやら内出血やらしてて、とほほです(>_<)

なので、またまた保湿クリームジプシーと化して、色々試してみてますよ。

とりあえず、癒やし系クリームとメディカル系クリームを組み合わせたら症状が緩和する気、がする。

メディカル系はメンソレータムのヒーリングハーブの香りというやつを使ってます。

こちらは香りも悪くないし、保湿されてる間はかゆみも感じません。

ただ、時間が経って乾燥してくるとやっぱりかゆいんだよねー(うーむ)

春が近づいてくると嬉しい反面、季節の変わり目だからやっぱり体調的には色々起こりがちですね。

せめて、メンタル的には気分を上げていきたいので、1年で一番好きなイベントEasterに向けて、ちょこちょこ飾り始めました。

Easter cardにEaster絵本、ウサちゃんもいろいろと集合↓。

f:id:ROSEMARY819:20210223132559j:plain

フレームに入ってるカードはMistletoeさんに頂きました。

左隣の小さなウサちゃんのぬいぐるみは先週末帯屋町にあるハンドメイド作家さんの作品を集めたショップモデラートブリーズさんで購入。

so_koさんの同級生のcountry bearさんという作家さんのものです。

最近イベントでお見かけしないのでお元気かしらね?という話になって、気になって検索したところminneに出店されてました。

モデラートさんにも納品されてるとあったのでお邪魔したら、Easterにぴったりのこの子がいた、という。

フレーム右のEaster Egg Tin缶は昨シーズン発売されたカレルチャペックのEaster限定teaです。

このTin缶とノベルティのマグカップほしさに購入しました(笑)

手前のちょっと見切れちゃったミニウサ親子はシュタイフの子。

そうそう、先日多分また珍しいシュタイフのEasterバニーちゃんとご縁があったので、届いたらご紹介しますね。

海外からやって来るので、到着するのはもう少し先ですが、今年のEasterは4月4日なのでそれまでには届くはず。

Easter絵本などもこれからご紹介していきますのでお楽しみに。