Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

暖まる温まるお茶

今日は一気に気温が上がって、なんだか生暖かい1日でした。

昨日お出かけしたからか、疲れて朝はゆっくりめに起床。

朝ご飯は昨日蔦屋書店の旅するスイーツコーナーに出店していたBAGEL×BAGELで買ってきたベーグル、メープルウォールナッツとオーガニックマーケットで買って冷凍しておいた暮らすラボさんのチョコマフィンを頂きました。

f:id:ROSEMARY819:20210306095525j:plain

ベーグルはメープルのほんのりした甘みとナッツの香ばしさが美味しかったです。

ベーグル、199円のを6個買うと1000円というのにつられて、結局5種類6つ購入しちゃいました。

クランベリー×コラーゲンとやらも試してみたかったけど、そっちは199円じゃなかったのよね(^_^;)

私が普段よく食べてるOz Bagelsさんと被ってるラインナップもありましたが、冷凍しておけば1ヶ月はもつので、まあ、いっか。

暮らすラボさんのチョコマフィンも甘すぎないチョコで朝ご飯にはぴったり。

そして、今朝のお茶は蓼科のハーバルノート・シンプルズさんから届いた「暖まる温まるお茶」。

このお茶、第3回目のオンラインレッスンで紹介されていて、それを使った薬用酒を作りたくて購入したのですが、全部入れる前にやっぱり味を試したかったので、本来の用途であるお茶として頂きました。

ハーブの配色も綺麗ですが、クセがなくて飲みやすいので、ハーブティー苦手な人もいけると思います。

そして、飲んだ直後から体がかーっと熱くなるのを感じました。

おお、さすが「暖まる温まるお茶」というネーミングだけありますね。

入っているハーブはレモングラスローズヒップ、シナモン、ジャーマン・カモミール、ジンジャールート、レッドローズ、だそう。

カモミールとジンジャーの味を私は強く感じましたが、先ほど書いたようにクセはそんなにないです。

しっかりハーブなんだけど、お茶としても美味しい、という感じ。

二煎、三煎と飲めるので、たっぷり頂けます。

今日は暖かい1日でしたから、このお茶を飲むと余計に体が温まって、巡りが良くなるのを感じました。

低体温で免疫弱い人は、こういうものを常用すると体質改善に繋がるのでは。

そういえば、先日職場の花粉症な同僚ちゃんの手を触ったら、すごくひんやりしていたので、体温低いのも花粉症が重くなる原因かも、と思ったり。

20代半ばであの手の冷たさは異常だよー。

最近の人は巡りが悪い人が多いので、意識して巡りをよくしないと。

私も一時は体温が35度台の人でしたが、頑張ってあれこれ冷え取りした結果、今は大体36.5度ぐらいをキープしてます。

でも、コロナの事とか考えたら、免疫を上げるに超したことないので、このお茶を使って薬用酒を作ることにしました。

自家製養○酒みたいなものですね(笑)

早速スーパーでお手頃なブランデーを買ってきて、お茶を投入してみました↓

f:id:ROSEMARY819:20210306100841j:plain

このお茶自体が温まる系ですから、それをブランデーに浸けたらかなり巡りが良くなる薬用酒ができあがるのでは?

今から出来上がりが楽しみです♪

ハーバルノート・シンプルズさんのオンラインショップでは、他に季節のお茶や色々ありますので、興味を持たれた方は見てみてくださいね。

デイジー・プラネット | 蓼科ハーバルノートのオンラインストア (herbalnote.co.jp)

第4回のスキンケアについてのオンラインレッスンも月曜日までなので、見なければ。

今、謎のかゆみに悩まされてるので、何かヒントがあるといいなあ。