Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

桃色自販機@カルチャー分室

土曜日は市内の整体に行くついでに、あちこち寄ってきました。

久々にthee cultureさんにもお邪魔できましたよ。

あれ、今年初だったけな!?

thee cultureさんは営業時間が短い(大体14時から17時の3時間ぐらいしか開いてない)ので、なかなか時間を合わせて行くのが難しいのですが、2月からなんと店舗前にお菓子も販売してくれる自販機が登場したんです!

cultureさんのインスタで見て以来、あまりの可愛さに釘付け。

これは絶対実物見たいー!&写真撮りたいー!となりまして行ってきたわけですが、念願叶って可愛い桃色自販機ちゃんに会えました♪

お写真もcultureさんに許可頂いて、撮影しましたよぉ。

ってことで、こちらがお忙しいcultureさんの強い味方、桃色自販機ちゃんです↓。

f:id:ROSEMARY819:20210213145259j:plain

こんな可愛い自販機見たことある?

もうめっちゃ可愛いんですけど!!

鹿ちゃんが全面にドドンといるのも私的高ポイント。

f:id:ROSEMARY819:20210213145304j:plain

そして、ほらこんな風にcultureさん手作りのお菓子も24時間いつでも買えちゃうんです。

これならお店が3時間しか開いてなくても、No problem!

しかも、この自販機、お菓子が売り切れたらcultureさんの携帯に売り切れましたってお知らせが届くんですって!

何そのハイテク。

今日びの自販機ってそんななってんの!?ってびっくりでした。

f:id:ROSEMARY819:20210213145311j:plain

cultureさんお勧めの側面イラストもパシャッと。

クマたんがウサちゃんを抱っこしてるー!

え、これ、最初からこんな絵柄の自販機があるんですか?って聞いたところ、やはりこちらはcultureさんのオーダーメイドだそう。

しかも、この絵柄になるまでに何度もデザイナーの方とやりとりし、最終的にcultureさんの求めているデザインにするために複数のデザイナーさんのデザインを融合したんだとか。

これぞまさに世界にひとつだけのオリジナル自販機ですね。

裏面にも可愛いイラストがあるらしいのですが、裏面は店舗にピッタリくっついてて見ることが出来ないのでした(残念)

で、この可愛らしい自販機、実は看板屋さんが作ってるものなんですって。

もう世の中の自販機全部こんなのにしちゃえばいいのにー。

街中至る所にこんなのが置いてあったら、めっちゃ癒やされると思う。

今後ホントにこういうのが増えていくといいよね。

コロナ対策としても人と接触せずに欲しいものが買えるし、この子は暑い日も寒い日も関係なく24時間働いてくれるわけだから、初期投資はそれなりにかかるとしても、長い目で見たらバイトさん入れるよりいいんじゃないかな。

桃色自販機ちゃん、末永くcultureさんとともに活躍してねー。

 

 

そうそう前回cultureさんにアマプラでKinKiちゃん見れますよーってお話ししたら、その後見てくれて、つよし君のことも色々検索してくれたようで、今回めっちゃつよし君話で盛り上がりました。

「私の検索履歴、KinKiだらけですよ」ってことでしたが、それはもはや片足沼に突っ込んでいるのでは(笑)

ってことで、今日も布教活動を頑張ります!