Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お花の写真集

お休みの日に、もうすぐヴァレンタインだから、ヴァレンタインにまつわる絵本を紹介しようかなーと思い本棚を漁っていたら、しばらく開いていなかった本と目が合いました。

以前にAtmosferaさんからお迎えした素敵な洋書。

どちらもお花の写真集です。

f:id:ROSEMARY819:20210201151756j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210201151723j:plain

あまりアクティブに動けない日だったこともあり、久々にゆっくりと写真集をめくって、楽しみました。

日常的にお花がいっぱいという季節にはまだ遠いということもあり、色とりどりのお花の写真を眺めているだけで心が躍りますね♪

庭のあちこちで春の気配は感じられますが、たくさん仕込んだチューリップが花開くのにもまだ1ヶ月以上かかるだろうし。

色とりどりのお花を眺めては、うちの庭もこんな風にしようかなとか、色々空想しちゃいます。

どのページの写真も素敵なのですが、ちょうど水仙の季節なので↓の写真を載せてみました。

f:id:ROSEMARY819:20210201151933j:plain

白と黄色のコンビネーションも可愛いなあ。

うちにある水仙の大半は黄色いやつです。

あとは昔からある素朴で小ぶりな白い水仙

水仙は一度植えると掘り上げなくても育つし、毎年少しずつ球根が増えるので、かなり群生するようになってきました。

育てやすく、香りもいいので、大好きなお花の一つです♪

もう1冊の方からはこちら↓の写真をご紹介。

f:id:ROSEMARY819:20210201151650j:plain

なにゆえこれを選んだかというと、檸檬が写ってるからです。

こちらの写真集はお花と果実の組み合わせもたくさん載ってるんですよ。

お花と檸檬を合わせて生ける、というのも面白いですね。

檸檬はこの冬ホントにたくさん活用してるので、こういうところで見つけるとなんか親近感を感じます(笑)

他にも素敵な写真がたくさん載ってるので、また季節毎にご紹介できたら、と思います。

活字を読むほどの気力がない、というときも写真集なら気軽に開けるし、綺麗なものや可愛いものを見るとやっぱり心が和むので、お気に入りのものがテーマになってる写真集を手元に置いておくのもお勧めです。

 

毎日コツコツポチッとな(笑)


"ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO" Live Digest Movie