Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Velvety Reopen

恐ろしいぐらいの強風と寒波がやって来てますね。

私は相変らず気圧の変化にぐったりです(^_^;)

頭痛、眠気、そして今回はなんかずっと船酔いしてるみたいな気持ち悪さもあり、早くこの低気圧が去ってくれーって感じ。

明日は更に冷え込み、こちらでもところにより雪らしいので憂鬱です。

朝起きれるかしらん?

5時半起きって考えただけで心が折れそうです。

 

ところで、今日も週末お出かけした時の話ですが、thee cultureさんのあとに立ち寄ったのは、ディスプレイ雑貨什器専門店Velvetyさん。

去年タウン情報誌「ミリカ」に特集記事が載って、それを見て訪れたときは筆山にお店があったのですが、2月12日はりまや町にReopenしました。

場所は以前サンドウィッチ専門店Decembreと洋服と雑貨のお店ruskが入っていたところですね。

細長い廊下を通った奥ruskさんが入っていたところがVelvetyさんの新店舗です。

新店舗の様子はVelvetyさんのHP↓からも見られますよ。

Velvety −ベルベティ− (shopinfo.jp)

私は筆山のときのちょっと隠れ屋っぽい秘密基地的な雰囲気(半地下だったせいもあるのかな)が好きだったので、あの独特の雰囲気が失われたのが個人的にはちょっと残念です。

新店舗は街中だからアクセス的には便利なんですけど。

店内は相変らずオシャレな雰囲気でした。

置いてあるものはほとんど現行品ですが、アンティークにこだわりがなければ、十分目の保養に↓。

f:id:ROSEMARY819:20210213155149j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210213155208j:plain

ただねー、以前の店舗ではこの窓の外に素敵な自然の光景が広がっていたわけです。

その風景との相乗効果で置いてあるものがより素敵に見えるところもあったので、新店舗ではこの通りブラインドで外が見えないのが、なんかホントもったいないなあ、と。

もう1つ個人的に思ったのは、このすぐ近くにliving&Kitchen雑貨を扱う老舗のufというお店があるんで、そこと競合しないかなー、と。

雰囲気がufと被ってる気がするんですが・・・(気のせい?)

まあ、もともとVelvetyさんの方は店舗用什器販売専門店だったのが、一般のお客さん用にも店舗でちょこっと販売してるって感じなので、一般のお客さんの落とすお金は微々たるものかも知れませんが。

お店の新規オープンを考えていて、アンティークっぽい雰囲気の什器をお探しの方にとってはうってつけのお店だと思います。

ちなみに、新店舗では定期的にお菓子の販売などもされるみたいですよ。

この日も焼き菓子やプリンなど置いてありましたが、オーガニックマーケット、POURQUOI、カルチャー分室で散々美味しいものをゲットしたあとだったので、食べ物はパスして、以前訪れたときにsold outになっていたこちら↓が入荷してたので買ってきました。

f:id:ROSEMARY819:20210214135459j:plain

ガラスのコンポート皿です。

鉱石アクセサリーを乗せる用にこれが欲しかったんですよ。

cultureさんで鉱石のブレスレットがセールになってたので、また新たに2本買っちゃいました。

真ん中の花翡翠は以前に購入したもので、左が新たに購入したピンクオパール、右はローズクォーツです。

ローズクォーツは私が持ってる鉱石ブレスレットの中でも一番大きな球ですね。

付けるとずしっと重さを感じます。

cultureさんとはつよし君が身につけている水晶やタイガーアイのアクセサリー話でも盛り上がったのですが、つよし君が身につけてるやつってかなりごつい、大きいやつなので、あれ総額いくらぐらいなんだろねー、と。

下世話な話ですが(^_^;)、あのごっつい水晶のネックレスやブレスレット、相当な値段だと思うのよ。

cultureさんの見立てでは透明度も相当高い、いいものみたいですし。

あれだけ水晶を身につけてたら、そりゃあ心の綺麗な人になるわよねーともおっしゃってましたが、もともとつよし君の本質が綺麗なのであの大ぶりな水晶を身につけても負けないんだろうなあ。

cultureさんはつよし君がしているタイガーアイを見て同じものを中国のバイヤーさんに探してくれないかとお願いしたそうですが、半額先に入金したら探してくれる、と言われたと。

とにかくすごくお高いものらしく、探して見つけても、お値段を言ったらやっぱり買いませんってなる可能性もあるから、先に支払ってください、だそうです。

って話を聞くと、ホントつよし君のアクセサリーってすごいのね。

一度でいいから、アクセサリーコレクションを披露して欲しいわぁ(絶対無理って知ってるけど^_^;)