Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

雨の1日

今日は1日雨降りでしたね。

明日もそうみたい。

ここ数日、つよし君の言葉を借りると「気圧がいたずらしてるみたい」で、睡魔と頭痛が半端ないです(^_^;)

朝も布団の中でだらだらと過ごし、気がついたら結構な時間だったので買い溜めしておいたパンで簡単朝ご飯にしました。

f:id:ROSEMARY819:20210123092630j:plain

今日のパンはオーガニックマーケットに出店されてる「らくだ屋」さんのです。

石窯焼きなので焦げ目が付いてますが、味は抜群に美味しいのです。

右はリンゴがたっぷりのったパイで左はチョコたっぷりのチョコパン。

平日の朝はご飯派ですが、休日は無性にパンが食べたくなります。

美味しいパンとお気に入りの食器(今日使ったのはパステルバンドのペタルウェアとファイヤーキングチェリーブロッサム・シリーズ)で、だいぶ気分が上がったので、雨でしたがお出かけしました。

 

最初の目的地はChiffon Tomokoさん。

前回訪れたのは幼なじみとモネの庭にお出かけした帰りですから、2ヶ月ぶりぐらいかな。

2ヶ月なんてあっという間に経っちゃいますね。

その時は帰りに寄ったので、ほぼほぼ売り切れだったんですけど、今回は朝早い時間で雨と言うこともあったのか、全種類揃ってました。

色々迷いながら全10種類のうち5種類を1つずつ買って、あと、冷蔵ケースのイチゴのサンドとも目が合っちゃった(笑)ので、買っちゃいました。

イチゴのスイーツが出回り始めるとつい買っちゃいます。

今日は帰宅後遅い昼食だったため、おやつを頂く時間がなかったから、明日食べるのが楽しみです♪

 

次の目的地はMerry Gardenさん。

1月31日は愛妻の日だそうで、生花の寄せ植えやドライフラワーを使った可愛らしいお花のアレンジがたくさんありましたよ。

お直ししたいドライフラワーのリースがあと2つあり、そのための材料を買いに行ったんですが、こういう風に花材を組み合わせたらいいのかあと色々参考になりました。

自分でやると好きな色とか配色がワンパターンになるんで、結局似たようなテイストの仕上がりになるんですよね。

帰宅後リメイクしたものと前回作ったものもほぼほぼ同じ感じになっちゃったし(^_^;)

仕上がったのが夕方なんで、画像はまた明日撮影して載せようと思いますが、前回のとほんと大して変わってない気がします。

 

Merry Gardenさんからすぐ近くのしまむらでも久々のしまパトを。

私は熱心なしまらーじゃないけど、たまに行くと楽しいよね。

プチプラで可愛いものが買えると嬉しい感覚は100均と一緒だな、と(笑)

今回は今号のリンネルで見て気になってたリボン付き重ね着風チュニック(雑誌に載ってるのは水色だけど私は薄いパープルをチョイス)とだぼっとしたデニムのパンツを購入しました。

もう1点雑誌で見て気になってたサロペットの方は人気なのか、もうなかったわー。

ちなみに、今号のリンネルはムーミン好きなら買い、ですよ。

リンネル 2021年 3月号

リンネル 2021年 3月号

  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: 雑誌
 

 通常号はムーミンマスク2種としっとりマスクケース、増刊号2種類は目覚まし時計orふわふわルームスリッパ、さらに特別号は6ポケット付きティッシュボックスケースと今号は4形態で発売中。

私は本屋さんで通常号を買ったけど、セブンで増刊号も買ってしまいそうだなあ。

ムーミンスナフキンのスリッパ、かなり可愛いのよね(悩む)

 

最後は地元のお洋服屋さんからフォーマルウェアの内覧会のお知らせが来てたので、覗いてきました。

仕事で使うため新調しようかなと思って見に行ったんですけど、まあまあいい感じのやつが見つかったので取り寄せてもらうことに。

これでしばらく冠婚葬祭はいけるな。

 

1日雨で何しようかなと思ったけど、帰宅してからもリースを直したりして、結構細々動いたなって感じです。

なんかまとまりのない(いつも通り?)内容になっちゃったけど、眠さマックスなんでこのまま載せまーす。

皆さま、おやすみなさいzzz