Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

SO_KO

今日はオーガニックマーケットから整体、美容院、そして、古道具屋SO_KOさんとなかなかアクティブな1日でした。

SO_KOさん主催の古道具のイベントには何度かお邪魔したことがあるのですが、お店を訪れるのは初めてです。

住宅街の中にあって、この辺りなんだけどぉとその周辺をぐるぐるすること何回か。

もうこれで見つからなかったら諦めて帰ろうと思った矢先、路地を回った突き当たりにこの外壁とSO_KOの文字がありました!

f:id:ROSEMARY819:20210116170858j:plain

美容院終わりで5時過ぎてて、段々暗くなってくるのにお店にたどり着けず、心が折れそうになってたので、見つかったときのうれしさときたら。

お店の外観の素敵さにも感激でした。

12周年セール最終日にギリギリ間に合ったー。

3連休中にインスタで気になる写真を見かけて、思い切って問い合わせたのですが、画像じゃやっぱり細部が分からないので、お邪魔することにしたんですけど、古道具好きとしてはテンションの上がる店内でしたよ。

写真撮影を快くOKして頂いたので、何枚か撮影してきました。

f:id:ROSEMARY819:20210116172503j:plain

インスタの写真で見たときに気になったブルーグレーの棚。

その時は写真の角度もあり小さめに見えたんですが、実際には私の部屋にあるベンチチェストと同じぐらいの横幅でした。

ベンチチェストの上に何も置いてなければピッタリサイズなんですけど、既にその上にはスチールシェルフが2つのってるので、もう無理、と泣く泣くこちらは諦め・・・

その隣にあった、硝子の3段シェルフを頂いてきましたよ。

明日キレイキレイしてからお披露目しますねー。

f:id:ROSEMARY819:20210116172239j:plain

色が思いっきり飛んじゃってますが、シュタイフベアちゃんもいましたよ。

手前の子、可愛いなと思って手に取ったらいきなり鳴いてびっくり。

グローラータイプの子だったの。

ツバメの絵が入った額も素敵だったな。

ちょうど数日前に長野まゆみ先生から鳥づくしな物が届いたので、ちょっとこちらもよろめきそうでした(笑)

f:id:ROSEMARY819:20210116172215j:plain

ベアちゃんは他にもちょこちょこいました。

後ろの聖母子像?の額も素敵だよねー。

f:id:ROSEMARY819:20210116172130j:plain

こちらはオーナーさんの高校生の時の同級生が作成したベアちゃんだそう。

偶然にも、私もこの方のベアちゃんを数年前のSO_KOさんのイベントで購入してまして、やっぱりこの方の作るベアちゃんは可愛いなあと。

最近、イベントでお見かけしないのでお元気かしら?

ベアちゃんはアンティークの子もそうでない子もお顔が命とオーナーさんがおっしゃってましたが、ホントその通りですよね。

f:id:ROSEMARY819:20210116172158j:plain

こちらの木箱にもベアちゃんがいました。

とても珍しい木箱だそうですよ。

私がお金持ちならこれも買い占めるのにー。(残念)

かなり大きいサイズの木箱で収納にも良さそうでした。

f:id:ROSEMARY819:20210116172302j:plain

アンティークの陶器もいっぱい。

素敵な絵柄、と思って何気なく手に取った1枚が18000円って値札付いてるのを見た時には、焦って取り落としそうになりましたけど(^_^;)

いいな、と思って手に取る物はお高いんですよね。

そういう意味では私って目利き?と思わなくもないですが、財力はないので目の保養で終わりです(笑)

でも、ガラス棚は状態も良く20%引きでいいお買い物が出来たかな。

あと、作りがしっかりして、いい感じに飴色になってる大きめの竹籠も頂いてきました。

埃を被ってたけど、キレイキレイしたら絶対もっと素敵になると思うんだ。

明日をお楽しみに。

SO_KOさんの12周年セール、店舗の方は今日で終了でしたが、インスタでの受付は明日まで延長だそうなので、気になった人は是非。

小鉄(@so_ko1028) • Instagram写真と動画