Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Hello 2021

明けましておめでとうございます。

f:id:ROSEMARY819:20210101123110j:plain

画像はお正月っぽい小物が全くなかったので、29日に出かけたときにダイソーで買ってきた干支土鈴とミニミニお正月飾りで玄関をちょっとだけ迎春モードにした、の図です。

元旦とはいえお雑煮とおせちを食べたぐらいで、至って普通の1日だったなー。

今朝は庭の水桶もパリンパリンに凍るぐらい寒かったので、宣言通り家事的なことは何もせず、ぬくぬくしながらまったり過ごしましたよ。

親戚は概ね年末にやって来たので来客もなく、静かなお正月、という感じ。

あ、でも、柴犬まるちゃんからの福箱が届きました♪

愛犬ゴン太くんが亡くなってから、すっかり心のよりどころになっているまるちゃん。

見る度にゴン太くんに似てて、癒やされます~♪

しゅげーやつ↓が届いたよ、まるちゃん!

f:id:ROSEMARY819:20210101143302j:plain

今回の福箱に絶対入ってるまるちゃんの置き時計、これがほしかったの。

私の部屋には時計というものがなくて、まあ、なくてもそれほど困りもしないのですが、あればあったで便利ではあるし、まるちゃんの時計なら置いてあるだけで和むこと間違いなし。

卓上カレンダーとスケジュール帳も入ってたらいいなあと思ってたら、入ってました!

カレンダー、カレルチャペックのと2つになったので、どっちを職場用にするか悩み中ですが、まるちゃんの方が一回り大きいのでスケジュールを書き入れるにはいいかも。

カレンダー手前のでっかいまるちゃんはA4サイズのポスター。

これはデスクマットに入れて使おうっと。

癒やし効果半端なし。

気になってたまかないコスメのハンドクリームや和紅茶も嬉しいなあ♪

マスク2種類(ひとつは冷感タイプなので夏用ね)とエコバックとTシャツも2タイプ入ってたー。

Tシャツは去年の夏大活躍したので何枚あっても嬉しい。

夏用にストックしておこう。

赤いのはパーカーで今すぐ着れるやつ。

おうち着としてガンガン着るよ。

あ、画像真ん中のはまるちゃんの靴下。

白地にまるちゃんがドドンといて、ネタとしても面白い靴下です(こういうのも好き)

他にもブックカバーやポスカ、ジップバッグ、ラゲッジタグなど使える物てんこ盛りで、まるちゃん好きにはたまらないわー。

今年はデパートの初売りにも参戦できないし、地味ぃに通販で色々買っちゃってるんで、それが届くのが楽しみだったりします。

今日はもう1個、久々にアンティークのお買い物をしたのが届いたのですが、それはまた明日紹介しますね。

f:id:ROSEMARY819:20210101162702j:plain

まったり何してたかというと、こんなの↑を作ってました。

大掃除してて、大分前に作ったコレージュボードが古びてることに気づき、本体のボードだけ残して全部作り直しました。

前のやつは紙モノコラージュだったのもあり、紙の日焼けと劣化がひどくて、ちょっと再利用できる状態ではなかったので、今回は手持ちの布を貼り、色んなレースでおめかし。

で、前のコラージュの時から飾ってた頂き物でお気に入りのラデュレのウサちゃんミラーキーホルダーはそのままで、あとは使ったバラ柄のファブリックイメージに合わせてAtmosferaさんのアクセサリーやMoon Drops Artさんの妖精カードとかを飾ってみました。

夕方撮影したので画像が暗いけど、実物はもっと可愛いんですよぉ(自画自賛)。

他にもう1個作ったやつはちょっと撮影がイマイチだったので明日撮影し直して載せようと思います。

今年もこんな感じで好きなことをつらつら書くだけのブログになると思いますが、よろしくお願い致します。

 

追記

KinKiちゃんから年賀状&お正月動画キター。

年賀状のつよし君がこれまた爆イケのカワイ子ちゃんだし、お正月動画も可愛かった!

インスタストーリーの雪だるまKidsも可愛かったし、お正月から可愛いの大渋滞でしたね。

雪だるまになってもいちいち所作が可愛いつよし君とそれを見守る光一くんの図が良かったです。

良かったと言えば、昨夜のつよし君からのDenshi-fumiはジーンときちゃいました。

つよし君からも優しさや愛情をいっぱいもらった1年でしたね。

ENDRECHERI LIVE 2019円盤のジャケ写も公開されて、楽しみです♪

サイケでめっちゃかっこいい!