Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちまちまリメイク中

お正月2日目ものんびり、まったりしてます。

今日の方が昨日より寒いような・・・

お正月早々調子の悪い日もやってきたので、無理せず、お部屋で古くなったヴィンテージのアニマルカードを飾るボードをリメイクしてました。

今日できたのはこんな感じ↓。

f:id:ROSEMARY819:20210102155952j:plain

裁縫は基本しないので、手持ちの布のバリエーションがあまりない中、ポップで可愛いビタミンカラーの花柄で古くなったボードを包んで、レースやカボションでおめかし。

何枚あるか数えたことないけど、Tin缶とか紙箱とかに7箱分ぐらいあるカードの中から、布のイメージに合うものを選んで飾りました。

カードももうちょっと整理したいんだけどなあ。

でも、やっぱり思い入れがあるので、なかなか手放す方向にいきません(^_^;)

こちら↓は、一番大きなボードです。

f:id:ROSEMARY819:20210102155820j:plain

100均で買ってきた発泡スチロールの板を1枚半つなげてカードをいっぱい飾れるようにしたものですが、こちらも新たに作り直して、カードも違うのに変えてみました。

前は優しい雰囲気のベビーアニマル系で統一してたけど、今回は元気なウサちゃん柄が多いですね。

すぐ下のシェルフのアニマルたちも、カードとかぶらないようにレイアウトをちょっと変えてみました。

他にもちっちゃめのやつを2つ作り直したけど、まあ、似たような物なので省略(笑)。

で、昨日作ったコラージュフレームと届いたものはこちら↓。

f:id:ROSEMARY819:20210101121916j:plain

久々にアンティークのシュタイフで可愛い子に出会いました♪

黄色いセーターにグリーンのマフラーを身につけた、垂れ耳のウサちゃんLully。

1979年から1981年の3年間だけ製造されたあまり見ないウサちゃんだそうですが、私も今回初めて見ましたよ。

シュタイフのウサちゃんって、Lullyの上に写ってる子たちみたいに、わりとお口パッカーン(言い方←^_^;)なタイプの子が多い気がしますが、この子はにっこり微笑んでるんです。

もうぬいぐるみは増やすまいと心に決め、ホントに何年も手を出してなかったのですが、この子と目が合ったら無理でした。

ここでお迎えしないと多分この先も出会えないだろうなという予感がしましたし。

ってことで、2020年最後のお買い物&自分へのご褒美となったのでした。

そして、その隣に写ってるのがMoon Drops Artさんから頂いたトナカイカードを使ったコラージュフレームです。

年末大掃除をしていて、ふとこのフレームを見ていたら、このフェイクシュガーパインが絡まったフレームとあのグリーンのカードが似合うのでは、と思いつきまして、こうなりました↓

f:id:ROSEMARY819:20210102151931j:plain

このフレーム自体は何年も前にフラワーアレンジメントをされるハンドメイド作家さんから購入した物で、長い間ヴィンテージのベビーカードを入れていたのですが、今回数年ぶりに模様替えしてもらって、新たに生まれ変わりましたね。

こうして手持ちのアイテム同士がピタッとはまると、嬉しくなっちゃいます♪

お休みもあと1日ですが、多分最終日もなんか作って終わりかなー。

あ、KinKiちゃんの配信は見なくちゃね。

昨日の配信とても良かったようなので、今日一般のを買ってみようかと思ったけど、これ書いてる時点で眠いので、多分無理だな(^_^;)

調子が悪い日が来ると、ほんまに抗いがたい睡魔が・・・

「さんまのまんま」も録画したのを後で見まーす。

2階の趣味部屋にテレビがあるんですが、あそこエアコンないから寒いのよ(^_^;)

始まる前に上がっていってみたものの、寒くてやっぱり無理、となりました。

暖房器具買うかなー。