Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちっちゃくお買い物

大物をドーンと買うのが苦手な私は、ちっちゃくお買い物するのが好きです。

ちまちまと買い集めることに喜びを感じるところが、コレクター気質だなと思う所以ですが。

そんな私の近頃のちっちゃなお買い物を紹介します。

1つめはならまちにある、靴を脱いで上がるノスタルジックな文房具と雑貨のお店cotomonoさんのオンラインショップで購入したモノを。

今回のお目当ては5周年記念グッズ。

思えば、昨年の春4周年記念の缶バッジを購入してから、早1年経ったんですねぇ・・・

何度も言ってしまいますが、去年の今頃は来年の春には行けるはず!と思っていたのですが、まさかのこの春も行けず、とは(^_^;)

というわけで、私の奈良愛は勝手に膨らんでいくのでした。

さて、4月で5周年を迎えるcotomonoさんの周年記念グッズ、今年はアクリルキーホルダーです。

赤、青の限定カラーに加えて、定番カラーの紫があるんですけど、私はやっぱりENDRECHERIカラーの紫をチョイス↓。

f:id:ROSEMARY819:20210306151650j:plain

赤青がKinKiカラーで、紫がつよし君のソロカラーなんですが、この被り様は偶然ではない、はず。

紫が定番カラーなのも、奈良と言えばやっぱりつよし君だからでしょうね。

大好きな紫とバンビちゃん柄にテンションが上がります♪

去年購入したこの柄のトートバックも大活躍中なので、キーホルダーはそれに付けようかな。

ステッカーはお買い物した人に問答無用でお渡し、だそうですよ。

そして、今回白い鹿ちゃんのお守りがリニューアルされたということで、新しいのを買ってみました。

鹿の豆知識付き願い札が入っているんですが、お願い事と言えばやはり「早く奈良に行けますように!」でしょうか。

叶ったら、このお守りと一緒にcotomonoさんにお邪魔しなければ。

白い鹿ちゃんのお隣に写っているのは同柄のマステで、こちらも新商品。

マステもついつい買い集めちゃうグッズですが、鹿ちゃん好きとしてはこれはマストバイですよ。

cotomonoさんの個性的で楽しい文房具はこちら↓で購入出来ます。

coto mono store (stores.jp)

2つめは蔦屋書店で見つけたSteam Creamの限定缶。

春らしいお花柄とキャラクター柄のがあったんですが、ここでも鹿好きが発揮されてますね↓(笑)

f:id:ROSEMARY819:20210306151427j:plain

猫好きじゃないとか言いながら、ダヤンも好き。

ダヤンはもう1種類あって迷いましたが、こっちの方が春っぽいな、と。

 ムーミンもあったけど、さすがにクリームだらけになるので今回はこの2種類で。

でも、Steam Creamって色んなデザイン缶で発売されてるんですね↓。

商品一覧|スチームクリーム公式オンラインストア - STEAMCREAM

ヤバイ、これもなんかハマりそうだわ(^_^;)

ちなみに、今回撮影で登場しているレースやカボションも最近ちっちゃく購入したもの。

Meltさんという雑貨屋さんで購入しました。