Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

コラージュフレーム

12月の新月便でMoon Drops Artさんから可愛いトナカイのカードを色々頂きました。

私好みの動物増量で大喜び♪

f:id:ROSEMARY819:20201219140851j:plain

まずはうちのトナカイちゃんと一緒にコラボって撮影してみました。

こちら2枚はピンク系のキュートな絵柄。

f:id:ROSEMARY819:20201219140738j:plain

こちらはリアル寄りでグリーン系のカード。

鹿=奈良の神獣ということもあってか、鹿は特に好きな動物なんですが、あまりに頂いたカードが素敵だったので、これを使ってコラージュしたいなと思い立ち、やってみました。

ちょうど何年か前に購入したハンドメイド作家さんのコラージュ額があったので、それを再利用しよう、と。

もともとの作品もアンティークレースを使った素敵なものだったんですけど、経年によるレースの黄ばみ等があり、一旦バラすことに。

そして、使えるものは残して、新たに手持ちのレースも足して、カードと一緒にコラージュしてみました。

で、できあがったのがこちら↓

f:id:ROSEMARY819:20201220135612j:plain

カードがピンク系なので、背景は薄いパープルに。

そこに数種類のレースを足して、ガーリーな雰囲気のコラージュに生まれ変わりました。

エイジング加工されてる額は素敵なのでそのままで、中身だけ生まれ変わった感じです。

グリーン系のカードがスペースの関係上入らなかったのは残念ですが、それはまた別にコラージュするか、単体でフレームに入れて飾るかしようと思います。

なんちゃってコラージュですけど、結構可愛く出来たので自分的には満足(笑)

2階の趣味部屋の可愛いものコーナーに仲間入りして、また1つお気に入りが増えました(^^)

めちゃめちゃ器用というわけでもないと思うけど、何かを作ることは好きなので、たまにこういう作業するといいストレス解消にもなりますね。

おこもり冬期休業中にまた手持ちのアイテムとか見直してみて、なにか出来ないか考えてみようかなー。

ともかく、素敵なカードを送って頂いたMoon Drops Artさん、ありがとうございました。