Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

花皿鉢ランチ

ランチは五台山展望台にできた眺めのいいカフェで取るはずが、何故か場所が分からずにすらりと通り過ぎたわたしたち。^^;
前回、友人Mと来たときもわからなかったのよねー。(なーぜー???)
というわけで、植物園内のレストランで食事しました。
植物園内のレストランもいい雰囲気なんですよ。
ただ、新しい場所を発掘できなかったのが残念。
また、次回リベンジですな。

それはともかく、園内のレストランでは期間限定の『花皿鉢ランチ』なるものが。
どうも女子は期間限定という言葉に弱いのです。^^;
で、その気になるメニューはというと、ホタテの貝柱と県内産野菜をたっぷり使ったテリーヌのハイビスカスクリーム添えとはちきん地鶏のハーブロースト。

最初にトマトスープとフレッシュサラダが出てきました。
サラダは野菜がパリパリの瑞瑞しさ。
トマトスープもトマトの優しい味がして美味しかったです。

そして、こちらがメインディッシュ。

テリーヌはこれでもかっ、というぐらい野菜たっぷりでした。
入っていた野菜はパプリカ、キュウリ、しいたけ、アスパラ、オクラ、などなど。
外側まで茹でたキャベツ、という徹底ぶりで、むしろどの辺がテリーヌ、と突っ込みたいぐらい。^^;
野菜大好き人間なのでいいんですけど、ホタテの貝柱は何処?に。
あまりテリーヌっぽさは感じられなかったかなぁ、と。
ハイビスカスクリームは美味しかったです。
ハイビスカス=赤とかオレンジ系の色合いなのかな?と思ってたんですが、出てきたのはうすーい紫色でこれは意外でしたね。

チキンのハーブローストは鶏本来の甘味が感じられる味付け。
鶏ってこういう甘さなんだな、っていう。(そんな表現じゃわからない?)
すみませんねー、グルメリポーターじゃないので。^^;
全体的に『花皿鉢ランチ』と銘打ってるだけあり、目で見て楽しむ要素が強いランチかと。
女子的にはいいんですが、多分、がっつり食べたい男性には物足りないでしょうね。
私も正直満腹感にはあと一歩だったんですけど、食後の紅茶を飲んだら急に満腹感を感じたので、女子的にはやっぱりちょうどのボリュームかも。

ま、フレンチ・テイストにボリュームは求めちゃいけません。
いいの、目の保養にはなったから。(笑)