Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

English Garden House in May

相変わらず体調不良継続中です(^^;)
今日は頭痛薬を飲んでも治らないぐらい頭が痛い1日でした。
むぅ、台風のせいなのかなあ、やっぱりこれ。
今年は一体どれだけ台風がくるんでしょうね。(うんざりだ。)

さて、今日の日記はさらに過去に遡りまして、今年のGWのことです。
今さらもいいとこですけど、最終的には3月末まで遡る予定ですので、あしからず。
つまりは更新してない間、写真だけは溜まってた、という。

今日のネタはこのブログでも過去に何度か紹介しているEnglish Garden Houseさんの薔薇です。
例年だとこちらの薔薇はGWから1週間後あたりに見頃を迎えるのに、
今年は春先から気温が高かったため、ちょうどGW中に見頃を迎えたんですよね。
去年の見頃は仕事とかぶってしまったので行けなかったから、1年ぶりでした。
その代わり、去年は奈良の霊山寺さんの薔薇園に行ったなあ。
今年は霊山寺さんの方が仕事でかぶっていけなかったので、去年と逆になりました。
気候に恵まれたこともあり、English Garden Houseさんの薔薇は、とってもきれいでした♪











こちらは高温多湿なので、薔薇には決して適した環境ではないと思うんですけど、
そんな中これだけきれいに咲かせることができたら本望でしょうねぇ。
私も薔薇が好きなので少し育ててますけど、なかなかこんなにきれいに咲かせられないですもん。
もっと年をとって時間に余裕ができたら、土作りから取り組んでみたいものですわ。





薔薇を中心にポピーやシャクナゲ、レースフラワーなど色とりどりのお花が満開で、
これぞEnglish Garden Houseって感じ。
きれいなお花はやっぱり癒やされます〜♪
奈良の霊山寺さんは秋薔薇のシーズンも見頃みたいなので、その季節も狙って行けるといいな。









P.S.
ちょうど私がりぼんを読んでいた頃、ちびまる子ちゃんの連載が始まりました。
お友だちにエッセイの「もものかんづめ」とか貸してもらったのも懐かしく思い出します。
普段見ないテレビをつけていたら流れたニュース速報に、嘘でしょ、と。
あまりに早すぎます。
慣れ親しんだ作家さんとのお別れは、二度と新作を読めないという現実に打ちのめされてしまいますね。
KinKiちゃん同様、私も宝物をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。