Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

チョコとラムネ

今日は基本お菓子はあまり食べない私が近頃購入したモノをご紹介します。
1つめは↓のチョコ。


この秋、○知県の里山佐川町にチョコレート工房をオープンしたばかりのポワリエ・ショコラさんです。
こんなおしゃれなチョコに田舎の○知県で出会えるなんて、と思ったら、店主の金親さんはベルギー、フランス、東京の各地のチョコレート店で研鑽を積んできたショコラテェさんなんだそう。
まだ工房をオープンしたばかりで、商品パッケージもできてなくて、と言われてましたが、このチョコ自体がすごいインパクトあるんで、パッケージとかなくてもいいんじゃない?って感じです。
試食もさせてもらいましたけど、ビターなカカオの味がしっかりするチョコで、甘いものがそんなに得意でない人も食べられると思います。
1日1粒ずつ大事に食べたいチョコだなーと。
コーヒーと一緒に食べるとより一層味わい深そう。

2つめは奈良のイコマ製菓さんが作っている幻のラムネ「レインボーラムネ」をUHA味覚糖が「レインボーラムネミニ」として発売したものです。

この前奈良に行ったときに、朝入ったJR奈良駅のスーパーで店長おすすめとしてこの商品がいっぱい積んであり、お土産にいいかもーとごそっと買い占めてきた、という。(笑)
幻のラムネなので、今まで食べたことなかったんですが、これおいしい♪
外はカリッと、中はほろっと崩れる食感に、お口の中でジュワーッと溶けていくのがなんともいえません。
イコマ製菓さんの作っているものを購入するには、年2回の申込制でしかも抽選(倍率30倍とか!)に当たらないと購入できないってことで、そりゃあ幻のって言われちゃうよねー、と。
コラボしてくれたUHA味覚糖さんのおかげで手に入りやすくなったようですが、こっちのスーパーとかで探しても見つからないんだよな。
また、奈良に行ったら買い占めて来なくちゃ。



P.S.
今年のKinKiコンはなしなのね。
つよしくん自身、音響障害が残ってて、ソロコンでもどこまでできるのか探りながらやってるけど、ドームクラスは無理って言ってたので、その可能性もありなのかな、とは思ってましたが。
何度もたくさんふたりで話し合って決めたんだよね。
去年、今よりもっと症状がひどかったときにステージに立ってくれたのはきっと20回目という節目の年を諦めたくなかったからだと思う。
でも、20回目を一区切りとして一旦リセットして休むのも全然ありじゃないかな。
何より、これから先もつよしくんが、そしてふたりが一緒に長く歌っていけるように、無理はしないでほしいです。
こうちゃんの40回目のお誕生日を誰よりも祝いたいと思ってるのはつよしくんだろうし、今回の決定についてファンの期待に応えられないことや悲しくさせてしまうことも誰よりわかってて、悔しく思ってるのもつよしくんだし。
こうちゃんももちろん同じ気持ちだと思う。
ふたりは本当にファン思いだから。
だからこそ、ソロごとで十分忙しいにもかかわらず、KinKiごともいろんなことをやってくれてるよね。
「会いたい、会いたい、会えない。」を新曲として発売準備中ってわざわざ教えてくれたのも、ファンのためにちょっとでも楽しいニュースを届けたいなってことだから。
とにかく、今回の決定についてごちゃごちゃ言わないでほしい。
早速、つよしくんのせいみたいなこと言ってる人がいるらしいけど、なにそれって感じ。
ふたりが何度も何度も話し合って決めたことなんだから、黙って見守る愛はないわけ?
こうちゃんも常々ブスは嫌いって言ってる。
内面が外見に出る、ともね。
こうちゃんのためを思ってみたいに装ってつよしくんを攻撃するのが一番こうちゃんに対して失礼じゃない。
ふたりに恥じないファンでいたい、と私なら思うけど、ね。