Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ベーグルとフリッタータ

先週の土曜日はとにかく朝早くに仕事がらみでお出かけだったので、せっかく市内に出てきたからには、早朝から空いてるところにお邪魔しようと、オーガニックマーケットからさらに足を伸ばしてOz Bagelsさんへ。

Oz Bagelsさんは朝9時開店ですが、人気店なのでお昼前には大体売り切れちゃうんですけど、今回は9時半ぐらいにお邪魔できました。

f:id:ROSEMARY819:20201219094706j:plain

お店の前のデッキにはストーブが置かれ、雰囲気も冬っぽくなりましたね。

隣のしましまラボさんは11時開店なので、今回は残念ながら寄れませんでしたが、ベーグルは10種類全部揃ってて、冬ごもりのことも考えて爆買いしてきちゃいました。

この日のラインナップはプレーン、シナモン&レーズン、クランベリーブルーベリー、

アールグレイ、珈琲、ミルク、ボルケーノ、チョコチップ。
そして限定ベーグルはストロベリー生地の中にたっぷりのチョコチップがアポロみたいで可愛いストロベリー&チョコ。
Oz Bagelsさんでは毎日限定ベーグルが変わるので、それも楽しみ♪
次いつ来れるか分からないから、ホント冷凍庫にいっぱいストックできるぐらい買ってきました。
で、日曜日の朝ご飯に早速限定ベーグルを頂きましたよ。
冷凍したものを美味しく頂くコツはベーグルの表面にお水を塗って、レンジで20秒加熱、そしてトースターで焼くと外はカリッと、中はもっちりとした食感に。
心なしか買ってきた時より生地がパンパンに膨らんでるような(多分気のせいではない)。
なので、1個でもめっちゃ腹持ちします。

f:id:ROSEMARY819:20201220081329j:plain

この日はオーガニックマーケットに出店しているCASCINA IL CHICCO(イケメンイタリア人店主が目印ですよ)が作る平飼い卵のフリッタータと一緒に頂きました。

こちらのフリッタータもめっちゃ美味しいんですよ。

私は行く度に買っちゃいます。

他にも定番のフォカッチャやひよこ豆と野菜たっぷりのミネストローネ、キャロットケーキ、カントゥッチ(ビスコット)などイタリアの定番料理を安全な食材を用いて提供されています。

インスタを拝見したら、オーガニックマーケットで得た資金をもとに先祖伝来の畑を守って開墾し、作物を栽培されているようで、遠い異国でそういう取り組みをされていることにホントに頭が下がりますね。

これからも美味しい物を購入することで、少しでも活動の手助けになるならしていきたいな、と思いました。

Go To Eatも中止になり、飲食業界も本当に厳しい状況が続いていますが、そんな中Oz BagelsさんやCASCINA IL CHICCOなど、色々な方が安心安全な食材にこだわり、お店をオープンさせ続けている姿に、こちらも励まされるなあと感じたことでした。

 

追記

O album now on sale!

 

 


KinKi Kids「O album」Promotion Movie [60sec ver.1]


KinKi Kids「O album」Promotion Movie [60sec ver.2]


KinKi Kids「新しい時代」Music Clip (from O album)