Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Afternoon Tea Lunch 〜バラとエディブルフラワーで楽しむ〜

またまたお久しぶりです。
とりあえず、元気ですヨってことだけご報告を。
画像は6月17日に参加したアロマテラピー教室。
初の調理実習でした。
植物園に向かう途中の一通道路でトラックの横転事故があり、40分ぐらい通行止め食らったせいで、開始が遅くなり、バタバタした調理実習でしたが、無事に全部のメニューが美味しく出来上がりました。


メニューは次の通り。
・キャロットブロススープ(ブロスとはごろっと野菜って意味です)
・ハーブチキンローストと夏野菜のフィンガーサンド
フェンネルと花ハーブのサラダ
・薔薇の花と実のジャムづくり
スコティッシュスコーン
・花紅茶

これだけのメニューを1時間半ぐらいで作るんですか?と半信半疑だった受講生たちですが、成せばなる!でやり切りましたわ。
1班5人で作業を分担したので、全部の工程には携われませんでしたけど、レシピも頂いたので家でも復習します。
薔薇の花と実のジャムはまた作りたいなあ。
1人1本の瓶詰ジャムのお土産付きだったのですが、これが病み付きになる美味しさなんです♪
とりあえず、ドライローズヒップを調達しなくちゃね。

それにしても、英国のEU離脱には驚きました。
うーん、どう考えてもメリットはあまりない、と思うのですが、年齢層が高くなるにつれて離脱派が増えた、という投票結果から、大英帝国の栄光再びと感情論で投票した人が残留派を若干上回ったということなんでしょうか。
でも、既に投票をやり直したい、後悔しているという人が随分いるようですね。
一時の感情に流されずに、冷静に判断してほしいと思います。