Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

so-ko 蚤の市Ⅴ

この週末は生憎の雨模様でしたね。
昨日はハードスケジュールで疲れ果てて12時間ぐらい寝てしまいましたが^^;、今朝は早起きして秋に引き続き、so-koさん主催の蚤の市に行ってきました。
前回はざっくりしたフライヤーの地図から、なんとなくうちの近くということは分かったのですが、詳しい場所が分からずぐるぐるしてしまいましたけど、今回は3分で到着。
いやぁ、本当にうちから近いのね。
歩いても行けそうな感じです。
お天気がよかったら散歩がてら行ったんだけどなぁ。

それはともかく、前回の教訓を踏まえて、今回はスタート時刻の10時よりやや早めに行きました。
だって、前回は明らかにフラゲ気味な人がいっぱいいたんですもの。
でも、今日はお天気が悪かったせいか、出足は鈍かったみたい。
そうは言っても、すぐに人でいっぱいになり、身動き取れない感じになりましたけど。
今日のお目当てはいつもお世話になってるプゥコリンさんのお店。
イベントには初出店だそうですが、初日の今日は他のショップさんが古道具とか渋めの系統ばかりだったので、プゥコリンさんの可愛いテイストは一際目立ってましたよ。
お客さんも一番多く立ち止まって見てたような。
看板犬のプゥちゃんもヘアカットして、お利口にお座りしてたのですが、何しろ狭いスペースに人がいっぱいいて、写真を撮らせてもらうどころではなく、今回残念ながら1枚も写真がありません。(泣)
まあ、撮影させてもらったとしても、お天気が悪いうえに、ビルの1階駐車場じゃ、光彩が足りなくて、ろくな写真は撮れなかったと思いますが。

というわけで、イベントの様子を画像でお伝えすることはできませんが、戦利品はしっかりゲットしてきましたよ。

可愛いアンティークのグラス2個です。
絵柄はブレーメンの音楽隊、かな?
このピンクの絵柄のは時々見かけて気になっていたのですが、暖かくなってきてこれからグラスの出番も増えるかな、と。
引っ越して以来、ろくなグラスがうちにはないのですよ。
今うちにあるグラスはSaori Sweetsさんでジュレを購入したときにそれが入ってた容器だもん。^^;
とりあえず気に入った絵柄のモノに出会えるまではそれで代用しようってことだったんですが、今回めでたくちゃんとしたグラスをゲット。
これわりと厚みがあるので、ちょっとおっことしても大丈夫そうです。
ジュースグラスとしては小さめですけどね。
でも、一度にたくさんの水分を摂るのが苦手な私にはこの大きさは向いてるかも。
あ、下に敷いてるコースターはこの後行った咲丘さんのちっちゃなイベントでMaryさんから購入したものですよ。
大好きな薔薇柄です♪


もうお人形系はいいかな、と思いながらこの小ささに負けてお買い上げしたSSCちゃんとそのお友達。
SSCちゃん以外の子もいるってところも高ポイントでした。(笑)
アプリコットちゃんとブルーベリータルトちゃん(だったけ)は分かるのですが、もう1人のグリーンの子は誰だっけな?
メロンシャーベットちゃん、とか???(超テキトーだな^^;)

この他にイエローのプラスコップを。
それはガーデンニングスコップにするつもりです。
プゥコリンさん今日もありがとうございました。

あ、蚤の市初日は他にビビッと来るモノには出会えませんでしたが、咲丘さんのblogに載っていた『くう食堂』さんでお昼ご飯用のチキン南蛮を買いました。
タッパー持参で行くとお得、とblogにあったので一応持参していったら、100円引きになりました♪
なんちゃってエコロジストとしてはゴミが減って、キャッシュバックされるなんて嬉しい限り。
その場で揚げてもらったチキン南蛮も美味しかったです〜。

この蚤の市、出店者さんも変わり、明後日の祝日にもありますよ。
お近くの方は是非足を運んでみては?
掘り出し物に出会えるかもね。

さて、この後咲丘さんのちっちゃなイベントにも参戦したので、明日はその様子をお伝えしますね。
ここではいっぱい写真を撮ったのでお楽しみに。


追記
ついにやってしまった、な証拠写真を1枚。

人生最初でおそらく最後であろうファンクラブなるもの(過去に浅見○彦倶楽部には入ってましたけどねぇ)に入会いたしましたわ。
その名も『大知識』(命名は大知クン。笑)
「そんな柄じゃないし、入ってくれる人がいるのかとかすっごく不安なんですけど」とラジオで語ってた大知クンですが、ダイジョーブ!
ファンクラブなんてものには一生縁がないだろうと思ってた私が入ったぐらいなんだから。
武道館公演前日の5月2日にはどうやら新曲も発売されるらしいし、確実に大知クン、来てるねー。