Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

海の古書店さんから

『海の古書店』さんから素敵な本がまたまた届きました。
1冊目は『アーティストとつくる紙雑貨』↓。

アーティストとつくる紙雑貨

アーティストとつくる紙雑貨

私の大好きな東欧雑貨を扱うCHARKHA(チャルカ)さんもこの本に参加してます↓。
また海外を旅することがあったら、絶対マネしたいアイデアです、これ。

旅の思い出に紅茶の袋や切手、電車の切符やレシートまで、なんでも気に入ったデザインのものをぺたぺたと貼り付けるだけで、世界に1冊の旅日記の出来上がりですよ。
CHARKHAさんはここから更に雑貨づくりのインスピレーションを得ているそうで、すごいなぁ。

これも作ってみたい、と思ったアンティークの壁紙を使ったカルトン

絵などを挟んでおく厚紙で出来た紙ばさみのことなんですが、このまま飾っても可愛いよね。
レトロポップな壁紙が手に入ったらマネしてみようっと。
あ、もしくは、この前のウサちゃんのペーパーで作っても可愛いかも、ね。

もう1冊は『gifts from the garden』というお花の写真集です。
海の古書店さんではこういう素敵な写真集がお手頃価格で手に入るので、本当にありがたいです。

中の写真はどれもため息ものの美しさ。
はぁ、癒される〜。
ってか、こういう庭を作りたーい!!


いいよねぇ、イングリッシュ・ガーデンって。
でも、こっちの熱帯雨林気候じゃまず無理。^^;


無造作に生けられた花も可愛い♪

パステルカラーにペイントされたEaster Eggは別のページでは木に吊るされてました。
そういうアイデアも素敵。

ベリー好きにはたまらない写真です。(笑)
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーって最強の組み合わせじゃない?

『海の古書店』さん、この度も素敵な本をありがとうございました。