Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

キラキラと可愛いモノ

先日、海外のアンティークショップで購入したオールドチェコガラスのツリーが届きました。

オランダから3週間ほどかけてやって来たよ。

f:id:ROSEMARY819:20201205095103j:plain

このてっぺんに天使が付いてるタイプのがどうしてもほしかったんです。

何年か前に同じショップで購入した画像右のツリーと比べると小ぶりですが、場所を取らずに飾れるのでいい感じ。

f:id:ROSEMARY819:20201205095122j:plain

それにしても、この細かいパーツをよくもこんな緻密に組み合わせられますね。

これはなかなか後継者不足になるわけだ。

すごい根気がいる作業ですよ。

パーツの組み合わせ方にはセンスもいるし。

高度な技術とセンスを兼ね備えてないとできない手仕事ですよね。

同じショップさんから数年前にやって来たサンタさんも一緒に飾り付け。

このサンタさん、片方のブーツ前面が破損している箇所があるため格安で購入しましたが、こうやって飾ると難がある部分は見えないので問題なし。

味のあるお顔でいい存在感を放っています。

ついでに、休み中にカップボードの中も掃除して、ちょっと配置を変えてみたり。

こういう事をするのが私の場合いい気分転換になります。

アレコレ動かしてみて、配置がピタリと決まるとすっきり!って感じ(笑)

f:id:ROSEMARY819:20201129161825j:plain

何客か持っているお花柄のC&Sはすべて古道具屋さんで手に入れたもの。

ノーメーカーなものからノリタケまで色々です。

リスちゃんのはSPセットなんですよ。

看板のところに割れてくっつけた後がありますが、きちんとリペアされてるのであまり分かりません。

ソフビのちっちゃい動物さんは珍しいかなー。

大きいやつはわりとよく見かけますが、この手のひらサイズは他に見たことないです。

毛糸の髪をターバン風に巻き巻きしたマダム人形はthee cultureさんで何年か前に購入したもの。

中段はピンク系のファイヤーキングを集めました。

チェリーブラッサムやプリムローズ柄も好きな柄ですね。

薔薇の籠を持ったウサギさんはこの中で一番古い付き合いのある子で、中学生の時に地元の雑貨屋さんで購入しました。

その頃からこういうテイストが好きなんですね。

我ながら好きなモノはずっとブレないんだな、と。

上段は白いファイヤーキングとちんまりした子たちを。

ミニチュアも好きなんですよね。

いつかアンティークのドールハウスがほしいなあ。

f:id:ROSEMARY819:20201129161910j:plain

下段は色んなカラーのファイヤーキングたち。

本当はコーナー毎にカラーを統一したいんだけど、スペースの都合上色々混ざっちゃってます。

ドリームペッツっぽい子たちは実はハンドメイド作家さんのもの。

バンビちゃんはリサイクルショップで見つけたのと赤い方は確かレトロ雑貨メーカー、チョコホリックのモノだと思う。

上段はパステルバンドのペタルウェア。

とても薄くて繊細なのでこちらは一度も実用したことがありません。

愛でる専用ですね。

パステルカラーのカップホルダー付きプラカップもアンティークのモノです。

ちょこちょこ取り出して使ってるものもあれば、未使用のものも、と色々ですが好きなものは眺めてるだけで癒やされます~♪