Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Jeanne d'Arc Living Magazine11月号

こんばんは☆
ここ3日ぐらい、寒い日が続いてますね。
12月になった途端、冬が加速した気がします。
そして、仕事もいよいよ追い込みシーズンに。
やっつけても、やっつけても、終わらないよぉ状態です。
でも、今週末、来週末にお楽しみを入れたので、頑張って仕事しないと、ですよ。

さて、今日は素敵な雑誌↓をご紹介。

ご存知の方もいると思いますが、この洋書はヨーロッパのアンティークショップでのみ入手できる本なんです。
でも、写真がどれも素敵なので、近頃は日本でもちらほらと手に入れることができるようになってきました。
私もとあるショップさんで、毎号入荷すると知り、購入してみたんですが、150ページ近くある雑誌のどのページもため息モノのお写真なんですよ。
何ページか写してみたので、見て下さいね。




見ての通り、フレンチテイストなインテリア雑誌なんですけど、DIYやハンドメイド、季節ごとの簡単なレシピ、フラワーアレンジメント、ガーデンニング、アンティークやブロカントの工芸品・レースなどの布物や蚤の市商品の装飾方法など、いろんなジャンルが載っています。

この号はフランス語版だったため、細かい内容がわからないのがちと残念ではあります。
でも、間もなく届く12月号は英語版なんで、内容も楽しみです♪
この号の前の10月号も手元にあるんで、またそちらも紹介しますね。