Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Velvet Eyes

こんばんは☆
日中は暖かかったのに、夜になったらぐっと気温が下がりましたね。
今も結構な強風が吹いてるし。
明日は最高気温が12度だとか。
いきなり8度も下がったら、体がついていけるか心配です。

さて、12月に入ったので、今月は手持ちの本や雑貨からちょこちょことクリスマス関連のものをご紹介しようと思います。
今日は可愛い絵本をご紹介。

こちらは、Charlot Byjさんというイラストレーターさんが描いたVelvet Eyesというクリスマス・絵本です。
Velvet Eyesというタイトルにちなんで、タイトル部分はベルベッドでできています。
実はワタクシ、この絵本を4年越しで探しておりました。
過去に2度見たときにはいずれもsoldで、その後とんと見かけなかったため、もう出会うことはないんだわーと半ばあきらめていたのですが、この度、ご縁があってお迎えできました♪
しかし、あまりにキュート&レアな絵本だからか、絵本にしては可愛くないお値段でして、正直戦きましたが、ここで購入しなかったらきっともうチャンスは巡ってこないんだろうなという確信があったので、えいやっと清水の舞台から飛び降りてみました、とさ。
ま、届いた絵本は本当にどのページも可愛くて、見る度に癒されるので買って良かったなあと思ってます。
1950年前後の絵本のようですが、ぺらぺらした紙質の割にはポップアップ部分も綺麗に残っていて、保存状態は極めて良好です。
どのページもあまりにも可愛いので選べず、ほぼ撮影しちゃいましたので、見て下さいね。








ちなみに、ストーリーはサンタさんのお手伝いをしたいベビー・トナカイちゃんが、最初はみんなに邪険に扱われながらも、みんなが忘れていたツリーの飾りつけを立派にする、という風なお話です。