Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

多肉ちゃんに新芽が!

春が来てベランダに移動した多肉ちゃんたちですが、ある朝ふと覗いてみたら、新芽というか若葉が出てましたー。


バルーン多肉ちゃんと缶詰多肉ちゃんから美味しそうな若葉がもりもりと。
この子たちも春ですねー。
これからぐんぐん成長していくのかと思うと、楽しみだわ♪
毎朝、洗濯物を干しながら多肉ちゃんを眺めるのが、ちょっとした息抜きなんですよ。

可愛いウサちゃんをお気入りの花屋さんで見つけたのですが、このポーズを見た瞬間から、こうしてみたかったのが↓の図。

ふかふか葉っぱのベッドで寝そべるウサちゃんでーす。(笑)
この葉っぱ、冬の間エアコンの効いた室内に入れていたらカラカラになっちゃってたんですけど^^;、春になって復活してきましたよ。
もっとこれからわさっとなるといいなぁ。

日曜日には伸びすぎて変になっちゃってたビスケットコンテナとソファコンテナの多肉ちゃんも、カットして植え直しました。
そうそう、久々に家から一番近いHCのブ○コに行ったら、土のセフルサービスコーナーがありびっくり。
自分で袋詰めするんですけど、ちっちゃな袋で買えるので、ベランダガーデナーにはありがたいサービスですわ。
今まで植え替えは実家に持って帰ってやってたけど、これならベランダでも植え替え作業が出来るし。
ってことで、なんかもっと増やしたい誘惑に駆られてるんですけどー。(笑)