Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ベランダ・ガーデニング中

桜のテンプレからがらりと変わったので、ここはどこだ?と思われた方もいるかもしれませんが、爽やかに模様替えしたSecret Gardenです。
大知クンのMV見たら、青に惹かれたのさ。(笑)
青より蒼いって言葉がぴったりのMVで、改めて青って綺麗な色なんだなぁ、と。

しかし、お天気は青空とはいかず、生憎と☂模様の週末ですね。
今日はこの1週間の激務の反動で、倒れてました。^^;
1日中バタバタと駆け回ってるせいか、確実に痩せていってる(やつれてる、ともいう^^;)今日この頃。
ま、カーヴィー・ダンスを継続してるせいもあるとは思いますが。
痩せてもやつれるのは女子的にやはり嫌なので、健康的に痩せたいなぁ。(がんばろっと!)
ちなみに、MVの大知クン、ちょっとまんまるになりました!?
カップ焼きそばの一平ちゃんにハマってるって言ってましたけど。
太るとすぐ顔に出るので、スタッフやファンにすぐ突っ込まれるとも言ってましたけど。(笑)

さて、お天気はよろしくありませんが、☂がよく降るでの、ベランダに出した植物たちがぐんぐんと成長してますよ。
朝早く夜遅い生活リズムなんで、実家にいた頃のようにがっつりガーデニングはできませんけども、案の定というかなんというか、ちまちまとベランダにも植物が増殖中です。
雑誌に載ってるみたいなオシャレなベランダ・ガーデニングには程遠いけど、私には癒やしな光景ですよ〜♪

心晴雑貨屋さんで見つけた素敵な薔薇のガーデンサイン。
ちっちゃめで可愛いんです。
この薔薇の色合いが好き♪
ってことで、ピンクの薔薇を植物園で買ってきました。(画像は買ってきた時のもの)


ミス・ピーチ姫って名前も可愛いよねー。

こちらは花が蓮華咲きのミニバラ。
やっぱり色はピンクです。
購入時たくさんついてた蕾も咲き終わり、今はまた新たに新芽を出してるところ。
薔薇の葉っぱだけも好き(特にこの季節の若葉ね)なんですが、お花がないのはやっぱりちょっと淋しいので、お花を手にしたクマのガーデニング・ピックを刺してみました。
先日載せた葉っぱのベッドで寝そべってるウサちゃんと同じお花屋さんで購入したものですよ。


↑のミス・ピーチ姫、一旦すべての花が咲いたあと、再び蕾がつきました♪
今まさに生育期だからか、開花までのサイクルが早いですねー。
薔薇はこの他に先週また植物園に行ったとき、オレンジ色のものも買ったのですが、まだ植え替えてないので、植え替え完了したら載せますね。
そうそう、その時に購入したピンクのバーベナも可愛いんだよ。
早く植え替えなきゃ。


白のデージー
清々しい、という言葉がぴったりな佇まいの子です。
画像には写ってませんけど、エレガントな薔薇柄のプランターカバー(ブリキ製)に入ってるんですよ。


シナモンさんのクローバーもわさっとしてきたました。
美味しそうな葉っぱ♪(笑)
ブリキのジョーロからもっと溢れるくらいにわさわささせたいな。

フライパン多肉ちゃんたちも気づけば、結構大きくなってきましたよ。
今が一番いいぐらいの大きさですね。

そして、↓のソファ多肉ちゃんはちょっと伸びすぎていたのでカットして植え直しました。

土も水はけのいいものに替え、クマピックとかと一緒に購入したリスチちゃん付きのミニフェンスをプラス。

レンガやウッドパネルを敷いたりすると、もっとベランダ・ガーデニングらしくなると思うのですが、そこまでする余裕がないので、とりあえずこんな感じで、好きな植物をガーデニング小物と一緒に飾る程度で楽しんでます。