Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

早春の植物園

週末はヨガに久々に行った以外は、体調が良くなくて引きこもりでした。
買い物に行こう、というか、行かねば、と思っていたのに、それも行けず。(あーあ)
最近こんなこと続きなので、私、鬱かもしれない、と思うように。
感情の落差が激しいし、週末になるとその反動なのか、ぐったり、だらだらしてしまうんですけど。
なんか、根本から立て直さないとダメかもねー。
一番いい方法は今の職場を離れることなんですが…
どうか移動願いが叶いますように、です。(切実)

さて、引きこもってばかりなので、過去ネタ続きで申し訳ない。
植物園で撮影してきた、早春のお花画像をご紹介。

梅!?
うん、これはきっと梅。
桃じゃない、と思う。
この日はいい天気だったのに、ちょうどこの時だけ曇ってていい絵じゃないんだよねー。(おしい)


寒桜、と思われる。
この桜は去年も撮影した気がしますが、満開でしたよ。


リュウキュウアセビ
こういうのを鈴なり、というのでしょうか。


アネモネ
昨年の五台山花絵巻(3月から始まるお花のイベントね)の名残かな。
去年の球根から開花したっぽかったです。
園内では、今年の花絵巻に向けての準備も着々と進められてるようでしたよ。
南園の中に不思議な回廊が出現してましたし。(あれは何になるのかなー?)


サクラソウ
プリムラマラコイデスという名前より和名の方が好きです。


クロッカス。
落ち葉の間から鮮やかな黄色の花がのぞいてるのを見ると、春はすぐそこまでって感じがしますね。
実家庭にもたくさん植えたんだけど、ここ3週間ほど帰れてないので、開花を見逃したかも。(泣)




水仙
どの品種も実家にあるものと同じ。
こちらも開花時期を逃した気がしていたので、ここで見られて良かったです。



クリスマスローズ
たくさん咲いてますねー。
環境がいいのかな、やぱっり。
うちのもこんなにたくさん咲いてるといいのになー。