Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏の庭へ

雨が降らないと、すっかり夏日ですね。

まあ湿度がないだけ全然マシですが。

紫陽花もまだまだ咲いてますけど、気づけばグラジオラスが咲いてました。

f:id:ROSEMARY819:20210606172413j:plain

このパキっとした色合いを見ると、夏って感じがしますよねー。

ちなみに、足元にはカモミールが植わってて、1回収穫したんですが、まだ結構咲いてるんで早めに収穫しなくちゃ。

 

鉢植えの方もついにパンジーとさよならして、ジニアを植えました。

ジニアってそんなに好きなお花というわけじゃないんですが、こちら↓の見元園芸さんのはなんかちょっとクラシカルな雰囲気で可愛いのです。

f:id:ROSEMARY819:20210606172317j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210606172330j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210606172322j:plain

オレンジ、黄色、白の3種類を購入しました。

これからぐんぐん育つといいなー。

それにしても、この時期のお花屋さんはやはりビタミンカラーの花が圧倒的に多い。

そして、目につくお花もビタミンカラーばかり。

真夏の暑い太陽にも負けないように、こういう花色の子が多いのかな。

こちらも見てるだけで元気をもらえますもんね。

夏の庭は年々地球温暖化の影響で管理が難しくなってますが、暑さに強い子を選んで、なんとかお花を絶やさないようにしたいものです。

他にもいろいろ植えましたが、まだ開花してないので、咲いたらまたこちらに載せたいと思います。