Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

リメイク木箱

夕べから再び猛烈な睡魔がやって来てるんですが、案の定気圧がまた急降下したようですね。

そして、今日は朝から雨、雨が上がった後もお日様は見えず、底冷えする寒さでした。

温暖な県に住んでる我々は寒さに弱すぎます(^_^;)

はあ、つらっ!

週明けなのに、仕事が立て込んでて具合悪いとか言ってる場合じゃなかったですが、ずっと寒いのが続くと心が折れそうになりますね。

 

さて気を取り直して、今日はお休み中にもう1個作ったものがあるので載せますね。

ダイソーで仕切りの付いたコレクションボックスを見つけたので、前から作ろうと思っていた鉱石の標本箱にリメイクしました。

何色の鉱石でも合うようにシンプルな白にして、底に前回アクセサリーボックス作った時に使ったレースの残りを敷きました。

f:id:ROSEMARY819:20210111192756j:plain

仕切り板が100均一クオリティでまっすぐじゃなくゆがんでるのがイマイチだけど、まあ暫定で鉱石用の標本箱が出来たよ。

ただ、新月便で届いた鉱石がまだ5個なので、全部のコーナーが埋まらないため、手持ちのデザインが素敵なボタンを一緒に入れてみました。

夜に仕上がって撮影したから、画像もイマイチなんで、後日もうちょっとなんとかしようと思います。

もう1個同じく白にペイントしたものがあるんですが、そちらは可愛いデカールを貼る予定が時間切れでできなかったので、まだ未完成なの。

代わりに、過去のリメイク木箱作品を載せてみますね。

f:id:ROSEMARY819:20210109110559j:plain

こちらはわりと最近作ったやつ。

もとはお茶漬けセットかなんかが入ってたのにニスを塗って、花柄の布を貼ってリメイクしました。

厚みがそれほどないので、ブローチを立てかけて飾ってます。

f:id:ROSEMARY819:20210101122639j:plain

ちっちゃいフィギュリンがいる2段の棚は素麺木箱2つをくっつけてミニシェルフにしました。

こちらは大好きなうすピンク×パープルの組み合わせ。

ちなみにパープルの布はダイソーのカットクロスです。

この布大好きで何回か買い足しては色々使ってるんですよ。

手前もダイソーのジュエリーボックスをリメイクしたもの。

蓋のプラ板は外して、箱庭っぽくしました。

イメージはフィギュリンたちのお庭。

お庭なので、お花のカボションもこれでもかってぐらいくっつけてみた。

やっぱり私には余白の美は無理なのだわ(^_^;)