Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

カードの王様

本日のタイトルは昔懐かしい立野真琴さんの同名コミックスより。

カードの王様 第1巻 (花とゆめCOMICS)

カードの王様 第1巻 (花とゆめCOMICS)

あ、もちろん今日の記事とは何ら関係はございません。
ちなみに『カードの王様』、カードゲーム好きならハマって読める内容かと。
少女漫画でカードゲームを題材にしたっつー、ある意味画期的な作品ですね。
私的にはこれ以前の『そりゃないぜBaby』とか「D-WALK』あたりが立野さんの作品では一番好きなんですが。


ま、それはともかく、今日はPotbellyさんで爆買いしたカードの数々をご紹介。
みんな、ついてきてねー。(大知クンは「ついてこいよー」と今回のD.Mツアーで言ったらしい。ハニカミR&B王子の口からそんなセリフが聞かれるとはっ)


まずは王道のヴァレンタイン・カード。
意外に可愛いヴァレンタイン・カードって出会わないんですが、このクマちゃんは可愛いよねぇ。

左はバンビちゃんの可愛さもあれなんですが、何よりウサちゃんたちの後ろ姿に負けました。
後ろ姿も可愛いって素敵。
右はツートンカラーのカードですけど、このタイプの1才のやつが手元にあるんですね。
同じシリーズだぁ、と嬉しくなってお買い上げ。
カードの場合、こういう理由でどんどん増殖していく、という。^^;

こちらは2枚ともEaster Card。
Eggにペイント中のウサちゃんが中々ユニークなお顔をしてますよ。
今回は猫率が高かった!
↓はちょっと変わった形のカードです。

中を開くとブランコに乗った猫ちゃんがプップアップする仕掛けになってます。

素朴な愛らしさのある猫ちゃんカード2枚。
こういうタッチの絵柄でも猫ちゃんカードにはハズレなしなんですよねぇ。
そこにいくとワンコカードはどうして…(泣)
今回も可愛いワンコカードには1枚も巡り会えませんでした。

ベビーカードはほんわかした絵柄とお花の感じが気に入りました。
楽器を引く猫ちゃんカードはパープルの色合いが珍しいな、と。

姪っ子へのお誕生日カード2枚は未使用の封筒付きです。
残念ながら姪っ子はいませんが、友だちへの誕生日カードとして使ってもよさそう。

ラストはスタンドタイプのおっきなクリスマスカードです。
これはEasterのデコレーション・ペーパーと一緒に見つけました。
通常、この手のものだと軽く2,000円ぐらいするのですが、これは1コインと超お買い得♪
今年のクリスマス・シーズンには他のカードと一緒に大活躍することでしょう。


久々に可愛いカードをいっぱいゲットできて、ほくほくなRosemaryなのでした。


追記
一昨日のEaster Eggの画像が横になっててゴメンナサイ。
えっとぉ、画像を編集した時点では縦に直したのに、アップロードしたら横に戻っちゃって直らないんですけどぉ。^^;
なーぜーだぁー???
ってことで、後日横向きで撮影し直そうと思います。
お見苦しくて本当にゴメンナサイ。