Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

リンパ・ハンドマッサージ

きぃさんと訪れた雑貨屋『thee culture』さんでは、閉店後リンパハンドマッサージを受けられる、というので、試しにやってもらいました。
自宅でオイルを使ってなんちゃって自己流マッサージはたまにしますが、資格を持った人にやってもらうのは初めてです。
マッサージしてもらったのは、美容骨格矯正 百華(ひゃっか)さん。
なにやら、その文字だけで、美しくなれそうな感じなんですけど。(笑)
お会いした第一印象は色白の小柄な方だなぁ、と。
もうね、差し出した自分の腕と百華さんの腕の白さが明らかに違うんです。^^;
去年の秋までは私もこんなに腕焦げてなかったはずなのですが、仕事柄秋にがっつり焼けてしまい、トホホなことに。
やはり紫外線対策は怠ってはいけませんね。

と、そんなことはともかく、ラベンダーの精油で香りづけしたホホバオイルを使って、腕から指先までリンパの流れに沿って丁寧にゆっくりとマッサージして頂きました。
小1時間ぐらいだったかなぁ。
腕から手というピンポイントでもマッサージしてもらうと、全然違いますね。
途中からあまりの気持ちよさに、眠くなっちゃいましたもん。
実はその少し前から、軽い不眠というか、眠いのにベッドに入っても中々寝付けない、という状態が続いていたのですが、この日はぐっすり安眠でした。
どっか1ヶ所でもほぐすって大事なんだなぁとしみじみ実感いたしましたわ。
でも、せっかく腕をほぐしてもらったのに、翌日から3日間『お寺でひたすら写経』みたいな仕事状態だったので、なんかもったいなかったです。^^;
百華さんからはおうちで出来るセルフマッサージの冊子↓もいただいたので、これからちょこちょこやってみたいと思います。

百華さんのリンパ・ハンドマッサージはthee cultureさん閉店後、19時から店内で受けられますので、試してみたい方はお店に問い合わせてみてくださいね。
そして、それ以外の美容骨格矯正メニューは百華さんが自宅に出張してきてくれるそうです。
「店舗がまだないので」ということでしたが、うちまでわざわざ施術に来てくれるっていうのは、忙しい人にはいいよねー。
私『小顔矯正』に興味津々なんですけど。
小顔効果、美白効果を体感できるって魅力的だわ。