Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

弾丸奈良旅 Day 1③

necocoさんでいっぱいお買い物した後はならまちの@miasbreadへ。

シュトーレンをオンラインで買ったばかりですが、やっぱりMia'sさんのベーグルサンドが食べたいなあとお邪魔しました。

午後2時を回っていたので、1階のパン売り場のパンはほとんど売れちゃってましたけど、2階のcafe利用はOKだったので、アボカドエビサンドをオーダーしました。

f:id:ROSEMARY819:20211121140824j:plain

Mia'sさんのベーグルサンドはお野菜モリモリなのが特徴ですね。

f:id:ROSEMARY819:20211121141212j:plain

ドリンクはホットアップル。

自家製のドライアップルが入ってます。
空港着、リムジンバス発が2時間待ちだったので、朝御飯が9時半ぐらいだったので、これぐらいがちょうどいいランチ代わりになりました。

そこからてくてく歩いて、靴下の専門店糸季さんへ。

糸季さんもコロナで奈良に行けなくなってから、何度かネットショップを利用しているお気に入りのお店です。

necocoさんデザインの靴下を買っておきながら、ここでもまた靴下を買ってしまった。

だって、翌々日からめっちゃ寒くなるって予報だったので、暖かい靴下が欲しかったんですよー。

f:id:ROSEMARY819:20211123114248j:plain

左の鹿柄靴下は薄手ですがロングなので、真冬に二枚重ねで靴下履くときにいいかなー、と。

右2足は配色も好みな厚手のソックスです。

この冬は寒いらしいので、足元からぬくぬくしておかないとね。

 

続いて、ならまちの大好きなショップ北欧雑貨moiさんに行きました。

店内に入ってすぐカウンターにいたmoiさんに「覚えてます?」って声を掛けたら、「わあ、久しぶりー!!」ってすごく喜んでくださって、ハイタッチまでしちゃいました(笑)

moiさんはオンラインショップをされてないので、2年間お元気かなあ?と思ってましたが、とってもお元気でした!

お店も変わらず可愛いムーミンなどの北欧雑貨がたくさんで癒されましたよ~♪

私が行ったときは2つあるカフェ席が両方埋まってたんですが、「もうすぐ空くのでお茶していってー」と言われて、Mia'sさんで食べた直後なのにまた食べた私(^-^;

Mia'sさんで軽めにすましておいてよかったわ。

こちらでは前にも何度か食べて美味しかった、絹ごし豆腐の白玉にアイスと小豆煮とオレンジが付いたデザートをオーダー。

f:id:ROSEMARY819:20211121150937j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211121151014j:plain

アイスの上にムーミンのビスケットがちょこんとのってます。

ムーミンの食器も可愛いよねー♪

moiさんのデザートはほんとにおいしいので、いつもどれにするか迷っちゃいますね。

また、食べに来ることができてほんとに幸せでした(^^)

もちろん、可愛い雑貨も買いましたよー。

f:id:ROSEMARY819:20211123111528j:plain

こちらはmoiさんで取り扱われているプラバン作家さんのクリスマスオーナメント。

この方のブローチが好きでちょこちょこ買ってるんですが、オーナメント初めてみました。

やっぱりほんわか可愛くて好きだなーと2個連れ帰りましたよ。

このほかに北欧柄のシュパットっていう名前のエコバッグを買ったのですが、これがめっちゃ便利!

その名の通り、バッグの両サイドをシュパット引っ張ると一瞬で折りたためるという優れもので、実際広げてたたませてもらったらあまりの手軽さに感激しちゃいました。

エコバッグも色々持ってるけど、モノによってやっぱり使い勝手がいいものとそうでないものがありますが、これは本当に便利。

私が買ったのは写真撮り忘れてるので、同じタイプのを↓に張り付けときますねー。

ストレスなくエコバッグを使いたい方は是非!

 

最後はmoiさんのすぐ近くにあるcoto monoさんという文具屋さんへ。

いつも大人気のcoto monoさんはこの日もお客さんがひっきりなしで、狭い店内のため数名ずつの入店でした。

ちょっとゆっくり見れなかったのが残念でしたが、可愛いステッカーとミニクリアファイルを買いました。

 

そして、市内循環バスに乗って東大寺前で途中下車しましたが、日暮れが早くて紅葉を楽しむには不向きだったので、東大寺参拝は諦め、夢風広場のBAN INOUEを覗くことに。

お母さんがバッグが欲しいと言っていたので寄ったのですが、ちょうどいいのがありました。

それにウールとシルク配合のアンクルウォーマーとネックウォーマーを購入。

ネックウォーマーはお父さんへのプレゼントにしましたけど、帰宅したら両親とも風邪ひいてたので、ネックウォーマーは早速活用されましたとさ(^-^;

 

こうして私の2年ぶりの奈良旅初日は買い物三昧で終わったのでした。